

あ~楽し!GW

 
 
今日4日は、久し振りに職場の登山クラブ?のメンバーと一緒に

金剛山に登ってきました。


014_convert_20110504231341.jpg
 
  
 
 
 

金剛山に登るのは3月10日以来、約2ヶ月振り。

当たり前ですけど、もう金剛山に雪はありませんでした^^

雪フェチの私には、ちょっと(いや、だいぶ)物足り無~い!!

001_convert_20110504231042_20110504234156.jpg 003_convert_20110504231146_20110504234156.jpg





やっぱり雪が無いと、景色に変化が無くて面白くないですね。

でもお陰で今日はタイムトライアルと化し、麓から1時間15分で山頂に到着。

大雪が降った日に2時間掛かったことを思えば、大幅に時間短縮!


009_convert_20110504231259.jpg





今日も黄砂の影響で、隣の葛城山は何とか見えたものの、その奥に見えるであろう

奈良盆地は霞んで全く見えませんでした。まぁしゃ~ないか。。。


005_convert_20110504231221.jpg





山頂の気温は14℃。

登ってくる時は汗ダクになったものの、山頂付近は吹く風が気持ちよくて、

1時間ぐらい昼寝して帰りたかったっす。

012_convert_20110504231320.jpg





今日でようやく7回目。

目標の100回まで、あと93回!


016_convert_20110504231416.jpg





15時前に下山した後は、先輩宅の庭でタケノコ掘り、古墳探検、BBQと超盛りだくさん^^

GWを大いに満喫出来た一日となりました~



明日も天気良さそうですね。

GW最高~!


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ銀バッジが射程圏内ですね。山歩きに最適な季節になりましたね。
うちの職場では昼休みに裏山の竹の子掘りが恒例になってます^^;

山頂で14℃もあったんですか。ヤマちゃんさんにとっては真夏に感じられたことでしょうね。
弁当にビール、いいなぁ。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 羨ましい。。山ガールと一緒だ。。
麓から一時間ちょいは早いですねー。
私は麓からチャリで35分、ロープウエイ下から確か。。50分はかかったはず。。
天候が良くてなによりでしたねー。いつか会うかもしれませんな。
金剛山フリークですので。。ロープウェイ下までですがね。
今度違う方面から登ってみようと思ってますよー。

jp3pzd さん

気温が上がってくると人間だけじゃなく虫も這い出てくるようで、
昨日は私の大嫌いな蛇さんを2匹も目撃。
私にとって登山は、冬限定のモノとなりそうです^^
昼休みにタケノコ堀り、イイっすね~!私もやりたい!

イマキュー さん

ハイ、暑くて暑くて登ってる間はずっと帽子のひさしから
汗がポタポタ流れ落ちてきてました。
やっぱり山登りは冬に限りますわ^^

スキンヘッド さん

メッチャ早いペースでハァハァ言いながら必死に付いていきました。
お陰で今日は太ももが痛いのなんの。当分、ダメージ残りそうです^^
チャリ持参で登らはった方とタイム比較は意味無いっすよ☆
あの激坂をチャリと一緒に登らはったスキンヘッドさんは素晴らしい!
山ガールは今日は六甲山に行かはりました。私には信じ難い元気さです^^
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
