スポンサーサイト


桜咲く~♪&人事異動完了

 
 
 
奈良国立博物館前にある「氷室神社」のしだれ桜が、

ようやく見頃を迎えました。


158_convert_20110403163749.jpg
 
 
 

 
 
 
4月に入って今日で3日目。

昨年は3月の連休に見頃を迎えた氷室神社の枝垂れ桜ですが、

今年はそれより遅れること約2週間。

やっぱり今年の冬~3月に掛けてはかなり気温が低かったんですね。


152_convert_20110403164557.jpg




枝垂れ桜とBromptonを一緒に写真に収めようかと思ったんですが、

物凄い人だったんで諦めました^^

155_convert_20110403164230.jpg





枝垂れ桜は一足早く満開を迎えましたが、

奈良公園界隈のソメイヨシノはまだご覧の通り2~3分咲きといったところ。

花見してる人もいましたが、まだ色んな意味で寒そうでしたね^^


164_convert_20110403164202.jpg




170_convert_20110403164105.jpg




さて、4月に入り、私も一昨日1日から新しい部署で働き始めました。

40過ぎて新しい仕事が出来るというのはある意味新鮮で良いかもしれませんわ^^

これまでなら”なぁなぁ”で済ませていたことも、これからはそうはいきません。


今まで同一部署に長く在籍する”ベテラン”という余計な肩書きがあったので、

知らないことがあっても、恥ずかしくてなかなか周りに聞けないことも多々あったんですが、

今回の異動で私は新米ですからね。


環境が変わって大変なことも多いですけど、躊躇せず「知らない、教えて」と言える気楽?さ

もなかなかのもんです。


やっぱり人間というものは、尽きることなく働いて、新しい分野にどんどん飛び込んでいって

成長を遂げていかないといけないんだなと思いました。


働いてお金をもらって、また挑戦する。

いつまで自分の思うように頭と体が働いてくれるか分かりませんけど、自ら成長を止めるようなことは

してはいけない!と強く思った次第です。




また、今回私が思い切って自ら新しい部署に移ったことで、周りの同僚から、

思いもよらぬ本音?を聞くことが出来ました。


ヤマちゃんがいてくれたから、これまで思い切って仕事することが出来た。

出来たらもう1年一緒に仕事がしたかった・・・・。

ヤマちゃんが異動になるのはショックでした・・・。



そして中でも一番嬉しかったのが、一緒に仕事してた後輩から、

自分が上司になった時はヤマちゃんさんのような上司を目指します!

と言ってもらえたこと。


いや~この言葉は全く想定外のことで、聞いた途端、泣きそうになりました(実際、泣いた)。

上司はおべんちゃらで何とでも言いますけど、後輩はウソ言わないと私は勝手に思ってますからね^^

自分がこれまでやってきたことは間違いでは無かった!


と、大きな自信と勇気をもらいました。

どうもありがとう!





コメントを頂いても返信が遅れること、また、皆様方のブログに定期的にお邪魔出来る

自信が無いことから、申し訳ありませんが、仕事が落ち着くまでの当分の間、コメント欄を

設けないことにしました。

なるべく早期に復旧させたいとは思ってます。。。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。






テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
