スポンサーサイト


ネットって便利ですね

 
 
 
今日は逸る気を落ち着かせようと朝から家でネットサーフィン(古い言葉ですね)してたんですが、

そこで素晴らしい(当たり前?)言葉を見つけました。




 

否定的な予想は避ける。

「今日は自分に最善の利益をもたらす日になる」と思い描くことから1日をスタートさせることだ。


非生産的な思考から離れることは、ストレスによる心身のダメージを緩和する助けにもなる。







自分はまさにこの「否定的な予想」をしまくってしまってましたわ。





またこんなサイトも見つけました。

なるほど!と唸る30もの言葉が並んでおり、読んで気持ちがかなり前向きになってきました。



仕事が出来る人になる30の方法



別に仕事が出来る人になりたいと思ってる訳じゃないんですけど、

ハっとさせられる言葉がパラパラ並んでいて、今の自分には随分とためになりました。





今日は家にいながらタダで1冊本を読んでしまった気分です。

ネットって便利ですね^^



 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。
ずっと忙しかったもので、ヤマちゃんとこにも
長い間、訪問しておりませんでした。

新しい部署に変わられるそうですね。
誰でも、やったことのない仕事には不安はつきものですね。
どんなお仕事なのか、わかりませんので
いいかげんなことは言えませんが
ご健闘をお祈りします!

つりがね さん

お久し振りです!
もしかして体調崩されのでは・・・と心配してたのですが、
お元気そうで良かったです^^
私もあまり偉そうなことは言えませんが、お互い仕事あっての身ですものね。

新しい部署への異動、最初は不安で不安で仕方なかったのですが、
皆さんから頂いたコメントを読み返したり、自分なりに色々考えるうち、
徐々に、不安<楽しみに変わってきました。
いい歳してメソメソしてたらいけませんわw
カラ元気出してでも頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメ さん

コメント頂いたのに返信遅れまして申し訳ありません。
言い訳になりますが、残務整理と送別会でなかなか時間がとれず今になってしまいました。
本当にごめんなさいです。

大変心のこもったお気遣いコメ頂きありがとうございます。
仰って頂いたように気分転換必要だとは思うんですが、
少なくとも土日も含めてまだ来週の展望が全く見えてこない状況です。
今週末には時間をみつけてちゃんとした返答させて頂きたいと思ってますので、
すいません、もうしばらく時間下さい。

いつもありがとうございますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメ さん

ご心配頂き申し訳ありません。
昨日から景色が一変。1日は朝から晩まで激動の一日を過ごしました^^
不安を取り除く為の唯一の方法は、とにかく仕事するのみ!
今日も休日出勤してきました。一つずつ不安な箇所を取り除いていくしか仕方ありません。
これまで散々遊んできましたからね。
私の歳で遊びほうける人生を送るのはまだ早過ぎますワ^^
こんな生活がいつまで続くかは分からないですけど、もう一度根性振り絞って
定年後に楽しめるよう、しばらく仕事に専念します!
しばらく更新頻度は落ちると思いますが、ブログは止めませんので今後ともどうぞ
ヨロシクお願いします^^

励ましてるつもりの私があのざまではね....ははは。
私が恐れるのは、仕事と家族の信頼全てを同時に失うこと。そうならないよう、毎日罵声を幾つもくらいながらなにくそっと頑張ってますので、ヤマちゃんさんもFight!ですよp(^^)q。

イマキュー さん

いえいえ。
ブログする前に家族の主であると共に=仕事は大事にしないといけないですからね。
人生まだまだこれからです。ゆっくりのんびりいきましょう^^
そして、また何時の日かお目に掛かれることを願って私も頑張ります!

こんばんは

前向きなヤマちゃん!

応援してまっせ~

jun.skywalker さん

ありがとうございます~
頑張りますわ^^
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
