

氷室神社

 
 
家でじーっとしてても退屈^^なので、雨が止んだ午後から

ブラ~っと奈良公園をポタってきました。


008_convert_20110321154709.jpg



 
 
 

工事中だった浮見堂に通じる橋は、ご覧の通り綺麗に新調されてました。

新しいのはやっぱり気持ちがイイですね~

005_convert_20110321152921.jpg




003_convert_20110321153007.jpg





綺麗な枝垂れ桜で有名な氷室神社。

014_convert_20110321154743.jpg




桃?の花は綺麗に咲いてましたが、

016_convert_20110321154816.jpg


 

もしかしたら咲いてるかも?と期待していった枝垂れ桜はまだまだ蕾固し。

早い年ならもうボチボチ咲き始める頃なんですが、やっぱり今年は寒かったので

ちょっと遅れてるようです。

020_convert_20110321154859.jpg





今日は雨上がりということもあり、観光客は少なかったですが、

それに輪を掛けて原発の影響もあってか外国人の姿が少ないように思いました。

当分、海外からの観光客数は低空飛行が続くんでしょうね。




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は雨上がりのあと、スイレンとハス鉢のメンテをしていました。メダカは全滅なので、そのうちに買い足す予定です(汗
浮見堂の緑マットは私も見ましたけど、やっぱり新品の橋には靴を掃除してから渡ってくれということなんでしょうね?
枝垂れ桜の枝が何となくピンクっぽくなってきましたね。来週末には開花はするだろうと予測しているのですが・・・・

jp3pzd さん

メダカ宜しかったらお分けしますよ^^
ヒメダカで良ければ好きなだけ持っていってもらって構いませんし^^
浮見堂の緑マット、私もなんか不自然に思えたんですが、やっぱり綺麗にして渡って!
ってことなんでしょうね。あんなん初めて見ましたよ^^
枝垂れ桜、早いこと満開になって欲しいっすわ☆

行かねばならん・・

桜を見に行かねばならぬー。。
ちと違う場所ですが。。言わずと知れたあそこです。
あそこの山からちと南へえっさほいっさするつもりです。
とあるトンネルまで。。良い季節になってきましたね。
奈良の新緑を見たい所です。広橋は梅満開でしょうな。

スキンヘッド さん

もうすぐ桜の季節ですね。
しかし私のココロは花曇りです。。。
ここもしばらく更新滞るかもしれません。
今までお気楽な生活を営んでいたしっぺ返しがきてしまった。
そんな気がしてます。
慣れるまでの辛抱なんでしょうけど。

うーん、奈良でもそうですか。ワールドワイドな風評被害の余波は、これからじわじわ響いてくるでしょうね。

ブログに関しては、私もヤマちゃんさんにあーだこーだ言えなくなっちゃいました。

イマキュー さん

海外の方ほど原発の件をより敏感に気にしておられるように見受けます。
景気の実態が悪くなってくるのはむしろこれからでしょうね。
ブログは遊びですからね^^お互い無理せずマイペースで!
でも出来れば止めることなく細々とでもいいので続けていきましょう。
せかっく出来た絆ですからね^^
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
