スポンサーサイト


第6次越冬隊

 

メダカを買い始めて6年目。 
 
今冬は雪も多く非常に寒い冬だったので、外に暮らすメダカの具合を心配してたんですが、

今年も結構な数のメダカが越冬してくれました。

(他に睡蓮鉢が2つあるので、越冬した数はこの3倍います)



秋以降、全くエサもあげずにほったらかしだったんで、そろそろ住処である睡蓮鉢を掃除

してやらねば。


001_convert_20110319231551.jpg





さて、私事ですが、4月人事の渦に巻き込まれてしまい(発表は未だ)、このところ胃の痛い

毎日を過ごしております。

ブログで去年の今頃を振り返りますと、18切符を駆使してあっちへこっちへと輪行、または

自走で出掛けてたようですけど、今年はとてもとてもそんな元気は沸いてこないですわ。

(こんな時こそ自転車でウロウロした方が良いのかもしれないですけどネ)




心身共に健全な状態であってこそ、遊びココロが生まれるものなのだと改めて思い直した

次第です。

慣れるまでの辛抱なんでしょうけど、しばらくスッキリしない毎日が続きそうです。




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

頑張れ、めだか!
負けるな、ヤマちゃん!
ですわ。

私は、1月に職場復帰してから実は全く援護してくれる者もなく完全に孤立しております。まあ、家にお金を持ち帰るのが私の役目ですから、まだまだ割り切って地べたを這いつくばりますわ、ははは。

まあ、ケースは違いますが、私もヤマちゃんも、一瞬で家族も家も会社も失うことを思えば..。

しんどい時こそうまいものを食う

こんにちはペコリ(o_ _)o))

元気がない時は大好物のものを腹一杯食べることです。
お腹が一杯になると元気が出ますよー。
いろいろな事情があることでしょうが、
オヤジが元気がないのは、家族に影響します。
子供は本当に良く見てます。
頑張るオヤジの後姿を。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

No title

ヤマちゃんさん、気分転換が一番ですよ。
仕事で悩みやストレスがある時、極力それ以外の事を考えたり
本を読んだり取り組んで没頭して、自分の思考時間における
悩み時間の率を引き下げる事にしています。
現実逃避にも似ているかもしれませんが、こうして悩みやストレスを
薄めてやる事で、精神的には回復効果があります。
多趣味だと趣味で忙しいくらいですので、私のようなタイプには
持って来いの特効薬です。(笑)

イマキュー さん

またしても応援頂きありがとうございます!大変勇気付けられました^^
今回の異動はこれまで経験してきたものと違う異分野の仕事になりそうなんで
戦々恐々なんっすよ。。。21年働いてきて初めてのことなもので。
でも大変なのは皆さんも同じ。
私も割り切って地べたにはいつくばって頑張りますわ。
仕事があるだけでもありがたいと思わないといけないですね。

スキンヘッド さん

こんばんは!
元気の出るコメント頂きありがとうございます!
早速、今晩大好きな魚の刺身を食べました^^
腹一杯!といきたかったとこですけど、お腹の具合が今イチなもんで
8分目で止めときましたけど(^^;
確かに仰る通り、オヤジが塞ぎこんでたらあきませんね。
例えカラ元気でも出して頑張っていかんと!
勇気付けられました^^ありがとうございます!

盛豚 さん

コメント頂きありがとうございます!
こうやって皆さんからコメント頂き、その返事を考え書いてるだけで
物凄い気分転換になってます。
だからホントありがたいと思ってます。どうも感謝感謝です。
今はとにかく早く異動の日が来て欲しい!早く一歩目を踏み出したい!
いつまでもまな板の上の鯉は嫌だ!です^^。
そして少しでも早くまた自転車に乗って走り回ってみたい!
そう思っています。

こんにちは

メダカも越冬、頑張ってますね!

ガンバレ~メダカ^^

人事、気になる問題ですね・・・
ヤマちゃんファイト!

jun.skywalker さん

メダカちゃんは頑張っております^^
シロメダカもヒメダカも体の強さは同じなようです。
ならば何故1匹あたりの値段が10倍も違うの?
という疑問はおいといて・・・

人事の件は考えても仕方ないんですけど、ハッキリするまでやっぱり落ち着きません^^
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
