スポンサーサイト


燃料の問題らしい

 
 
昨日の今日で早速ですが、

今後のブログのあり方について色々考えてみました。



思いついたのは、「限定公開ブログ」にするというやり方。

限定公開といっても出来るだけオープンにし、誰でも見て頂ける環境を・・・と、

画面上にパスワードを表記し、これを入力して頂くことでどなたでも見て頂ける形にしようと

思いました。


少し上から目線的な書きぶりになってしまいますが、『「見たい」と思って頂ける方だけ見て

頂ければそれでイイや。』

こう思っての発想だったのですが、でも実際これをするとなると、皆さんパスワードを入力して

頂く手間が生じてしまいます。





毎日お忙しい中、寸暇を惜しんで見て頂いてる方にそんな手間をとらせて良いものか・・・。





昨日、更新してから今日までの短時間の間に、メールやメッセージで「続けて・・・」

との励ましを頂き、頭を冷やして考えた結果、様々な意見があることは覚悟のうえで、

いちいち気にしない・・・とのスタンスで今後もこのまま続けていこうと思いました。


お騒がせして、またご心配お掛けしてすいませんでした。






さて、気になる福島原発について。。。

真実がハッキリと報道されてないような・・・そんなもどかしさを感じながら今夜もテレビを

見入ってるのですが、少し調べてみたところ、1、2号機と3号機とでは燃料が違うらしいですね。


007_convert_20110317225820.jpg





1、2号基はセシウムですが、3号基はプルトニウム・・・

このプルトニウムというやつが特に厄介なようで、放出された放射線が何年も、年十年も残るとの事。。。



今日、緊急的に3号基にヘリから放水した理由がどうもここにある様です。

また、計測された濃度も短時間の数値の様で、それを1時間に計算し直した数値では無いそうです。





現地で懸命に放水にあたっている作業員の皆さんの心中を思うと、如何なるものか想像を絶する

ものがあると思いますが、ここは日本の為に頑張って欲しい。

どうかよろしくお願いします!






テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いちいち気にしないのが一番ですよ。私もそうしてブログを続けています。

1、2号機の燃料はウランで、その核分裂で出てくる放射性元素がセシウムです。3号機の燃料はプルトニウムを含むMOX燃料というやつで、いわゆる再処理燃料というやつで放射能が高いのでやっかいです。

「1時間当たり」○○マイクロシーベルトというのの比較に、胃のレントゲン「一回当たり」××シーベルトと比べて十分小さいとか各所で表現されてますけど、ややこしいですよね。

決死の覚悟で作業にあたられている皆さんには頭が下がります。一刻も早く終息して欲しいです。

いろいろですよ。

こんにちは ペコリ(o_ _)o))

ブログってのは、いろいろありますなー。
言いたい人には言わせておけば良いのです。
速攻コメント削除でいいんですよ。
めんどくさい人が多い世の中ですわ。
心無い書き込みやコメント。。自分がされたことがないのでしょう。
気にせず、開き直ってガンガン書きましょう。
このブログ見れなくなったら、奈良の今がわからん。。orz

良かった♪

奈良に行きたくなるといつもここにお邪魔していたんですよ♪
私の奈良大好きの友人も今ホッとしています^^
これからもよろしくお願いします、リンクを変更してくださってありがとうございます!!

jp3pzd さん

そうですよね、いちいち気にしない!これでいきますわ^^
放射線というのは目に見えないのでタチが悪いですよね。
あと、単位が今イチよう分からん・・・し。
これが片付かないと現地に入るボランティアの数も期待出来ない
でしょうから、早期沈静化を願ってます。

スキンヘッド さん

こんにちは!
皆さんに励まし頂いて続けていく気力が復活しました^^
但し、どうも4月の人事異動に引っかかりそうなんでしばらく更新が
滞ってしまうかもしれませんけど(^_-)
自分のブログなんやから自分の好きなようにしていきますわ!

> このブログ見れなくなったら、奈良の今がわからん。。orz

そういや最近、山ばっかしで奈良ネタをあんまし書いてないですね。。。
まぁボチボチいきますんでこれからもヨロシクお願いします。

リス さん

お久し振りです!
私もリスさんのブログ再開を待ち望んでおりました^^
奈良は何もないボーっとした土地ですけどまた良かったらお越し下さい。
こちらこそこれからもヨロシクお願いします。

メールしますわ

ご無沙汰してました
東日本は計画停電でいろいろありますが・・・
近況を含めてメールしますので

自粛ブログでも節電ブログでもなく、ただのおさぼりブログ管理人のイマキューです。ははは。
ともかくプチ家出から戻ってこられてよかったよかった、お帰りなさい。

原発関係のこと、とても勉強になりました。
ファイト、現場!
何しとんねん、会議室!
ファイト、東北!
であります。

羽ぴょん さん

こちらこそご無沙汰しておりました^^
またメール頂きありがとうございます!
ピンポ~ン♪ご想像通りの方からでした。
そちらどんな具合だろうか心配してたんですが
お元気そうで良かったです。

イマキュー さん

プチ家出^^まさしくそんな感じで衝動的な行為に走ってしまい
ご心配お掛けして申し訳ございませんでした。
仰せの通り原発現場では想像絶する緊張感の中、作業されてる方々には
最大限の敬意を表したいと思いますけど、ホンマ会議室組は奥歯に物が
挟まったようなハッキリせん物言いが続いてますね。

4月異動の渦に巻き込まれてしまい、数日前から胃が痛い毎日を送ってます^^
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
