スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高見山 360度パノラマ眺望

 
 
高見山は独立峰である為、山頂からの眺めは抜群。

標高1200m程度の山でここまで視界が開けている山が他にあるのだろうか。





山頂より北東を見る。

曽爾高原、兜岳、鎧岳といった曽爾の山々がハッキリと見えた。

125_convert_20110220191336.jpg




そして、その先には青山高原の風力発電群

132_convert_20110220190952.jpg




更にその先には、遠く御在所山も見えた。

話が前後するが、兜岳と鎧岳の手前に、曽爾小学校の校舎(赤い屋根)が見えたのも

Bromptonで何度も曽爾小学校の横を走った自分としては感動モノだった。

070_convert_20110220194120.jpg




次に北西に目を移すと、先週登った金剛山が見えた。

そしてその北隣には葛城山も。

097_convert_20110220224409.jpg




最後は南。

国見山が邪魔して大台ケ原は見えなかったが、大普賢岳や山上ケ岳が見えた。

101_convert_20110220225231.jpg
 
 
 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

360度パノラマ眺望は、登頂成功の暁にはかえがたいご褒美になりますね。
風流発電のブレードを真下で見ると大迫力ですよ。

イマキュー さん

これが見たくて登ってみたんですけど、想像してた以上の眺めで
またしても病みつきになりそうですワ^^

> 風流発電のブレードを真下で見ると大迫力ですよ。
でしょうね~♪
これも間近に見にいったら病み付きになるかもしれません!

行きますねー。

高見山行きましたか。やるなー。まさにパノラマですね。
~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ 登ってみたい。。
今はやめておきます。寒いので、走って登れない・・orz
私の伊勢ルート最大のネックが高見山なんですよねー・・(T^T)

こんにちは

独立峰の高見山・・・絶景ですね!

樹氷もキレイだし、こりゃ病みつきになるわね^^

南側の山上ケ岳って大峰山のですかね?

スキンヘッド さん

山頂からの眺め良かったですよ~^^
高見山の下をちょうど中央構造線が走ってるって聞きました。
自転車で伊勢まで抜けるなら、まさしくこの辺りが難所になりますね。
ここんとこ暖かい日が続いてますから、今日、明日の雨で山の雪もだいぶ消えることでしょう。
いよいよ自転車の季節到来ですね!

jun.skywalker さん

こんばんは!
高見山には初めて行ったんですけど、病み付きになる人の気持ちが理解出来ました^^
そうです、「山上ケ岳」は別名「大峰山」です。
実のところ未だ一度も登ったことが無いので、いずれまたそのうちに・・・
高いところは苦手なんで、例のアレは無理でしょうけどね(^_-
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。