

雪の ”なら瑠璃絵”

 
 
 
冬の観光客が減る今の時期の起爆剤として、

去年から始まった”なら瑠璃絵

第2回目となる今年は、今週8日(火)から颯爽と始まってたんですが、

昨日、上手い具合に雪が降ったので、それに乗じて馳せ参じてまいりました。


286_convert_20110211214543.jpg
 
 
 
 
  

明け方から昼過ぎに掛けて降った雪がまだ沢山残っており、足下が悪いうえに寒かったこともあって

浮雲園地(奈良県新公会堂裏)だけ観て来たんですが、

雪とLEDのコラボを見るのは初めてだったんで、ワクワク^^

今年は大いに楽しめました。


300_convert_20110211221107.jpg



301_convert_20110211220933.jpg



296_convert_20110211220812.jpg




上3枚は露光撮影したので明るく見えますが、実際はこんな感じ↓


289_convert_20110211214707.jpg




302_convert_20110211221231.jpg



319_convert_20110211221513.jpg



323_convert_20110211221539.jpg



328_convert_20110211221752.jpg




最初は三脚禁止だろうと手持ちで撮ってたんですが、周りにいるスタッフが注意する

様子は全く無かったんで、途中で鞄の中から三脚引っ張り出して撮影続行。

確か去年は禁止だったと記憶してるんですが、いつもながらこの辺りが良く分からないです^^

その日毎に混雑具合を見て判断・・・ってとこなんでしょうかね。





なら瑠璃絵は2月14日(月)まで。

点灯時刻は17:30~20:30




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪とLEDは良かったですね。
庭園広場の投光器の先は屋根だったんですね。どこを照らしているんやろと、気づきませんでした(汗)

雪と瑠璃絵

今年は思いがけない事でしたね。
去年とは感じが違うかな?と思ったのですが若草山にキラキラ輝いた
天の川イルミネーションは今年はないのですか?
寒いので外にも出ていないのです。

jp3pzd さん

昨日の瑠璃絵は雪が降って値打ちありましたね。
その割には人が少なくてゆっくり楽しめました。
横で屋根の写真撮ってる人いたんで気付いただけでそうじゃなかったら私も・・・(^_-

souu さん

久し振りに降りましたね。
でもアッと言う間に溶けてしまいましたが^^
今年は去年より規模縮小されてまして、天の川のイルミネーションは無かったです。
あれが一番綺麗だったのになぁ(^^;

天の川イルミネーションは残念でしたね。
瑠璃を神聖視して手を合わせる、そんな和の感性は素晴らしいと思います。ライトアップされた回廊は乙なもんなんでしょうね。

イマキュー さん

個人的には和を極める意味でもLEDじゃなく出来れば蝋燭にして欲しかったなぁと
思ってるんですけどね^^
それでも今年は雪が加わってかなり見応えありました。
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
