スポンサーサイト


奈良公園 鹿寄せ2011

  

 
今日は奈良公園に行って、”鹿寄せ”を見物してきました。


066_convert_20110205141409.jpg


 
 
 
”鹿寄せ”は、冬の奈良大和路キャンペーン行事の一つとして、

寒さで観光客が少なくなるのと、鹿のエサが同じく少なくなるこの時期に

毎年行われる恒例行事です。





始まる10分前に会場の奈良公園・飛火野着いたら、既に多くの人が群がってたので

急いで撮影場所をキープ^^
 

011_convert_20110205142331.jpg





今年も一部始終を動画にまとめてみました。



 


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

人気のイベントなんですね。奈良と鹿は繋がりが強いから、大事な行事なんだろなぁ。1300年関連が落ち着いて、今年は真価が問われますね。

No title

毎日だと鹿もお疲れですね。鹿寄せ見物ツアーと称して前日泊のプランで売り込めば、少しは泊り客が増えるかもしれませんね。

イマキュー さん

年々人が増えていってるような^^
お金要らないのがウケてるのかもしれません。
個人的にはあまり人がいない静かな奈良が好きなんですけどね^^

jp3pzd さん

日本人以外の人が結構いてました^^
朝のまだ人が少ない時間帯の行事ですんでね。
混み混みした奈良より「静かな奈良」、「奈良の朝」の良さをもっと多くの人に知って
もらえたらなぁ、と思いながらいつも走ってるんですが、その為には宿泊施設の改善も
必要ですね。
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
