

三都物語

 
 
 
節分の日の昨日3日、定期健診(人間ドックとも言う)を受けに朝から大阪・天満橋へ。



発泡剤を口に含み、必死でゲップを我慢した後、一気にバリウムを口の中に流し込み~

くそ不味いバリウムですけど、昨夜から胃の中に何も入れてない状態が続いてましたのでね。



えぇい!口に出来るのなら何でもええわ^^



胃の中にドクドクと流れ落ちるバリウムのどっしり感が、妙に心地良うございました。




検査が終わった後、最上階の食堂で大阪城を眺めながらようやく遅めの朝食(うどんセット)っす。


028_convert_20110204220223.jpg






病院を出たのはちょうど11時。

15時に京都で知り合いと合う約束をしてたので、それまでちょいと時間潰し。

さて何処へ行こう?




う~ん、そういやここからLOROが近かったナ、と、

ブラブラ南西の方向に歩いていくと阪神高速・高麗橋入り口付近でタコ焼き屋をみつけまして。

お昼時のサラリーマンを狙ってぎょうさん焼いてはりましたわ。

エエ匂いがプ~んとしてきたんで、さっきうどんとおにぎり食べたばっかしやったんですけど、

辛抱できず「6個ちょうだい!」

これで230円は安いですよね。


030_convert_20110204220124.jpg





そしてLOROへ。ここへ来るのは久し振りのこと。

さすが小径専門店だけありますな。Bromptonの大群ですわ^^

さぁさぁ~これから何方の手に渡っていくことになるんでしょうかね。


029_convert_20110204220147.jpg




まだ時間があったので、北浜~淀屋橋へと歩いてみました。

自転車に乗るようになって分かったんですが、大阪市内って隣の駅までホント近いんですよね。



大阪証券取引所に寄って見学の申し込みをしてみたら・・・

見れたのは5Fのここだけでした^^

もっとしっかり株上がってや~


031_convert_20110204220057.jpg




堂島川の流れも良し!

いつ見ても大阪市役所の建物は立派ですね~


033_convert_20110204220035.jpg





この後、淀屋橋からお京阪に乗って京都へ。

実はこの線には初めて乗りました。

奈良から京都に行く時は近鉄を使いますのでね^^




京都もエエ天気でしたわ。

賀茂川の流れも良し!


036_convert_20110204215954.jpg




出町ふたばに寄ってみると、

038_convert_20110204215752.jpg




平日だというのに相変わらず凄い人でしたわ。

この日は節分ということもあってでしょう。厄除け福餅が飛ぶように売れておりました。


039_convert_20110204215858.jpg





賀茂川べりで、

040_convert_20110204225004.jpg




豆大福と草餅を食す!

食べてばっかりや~ ホンマお腹空いてたんですわ^^


042_convert_20110204225026.jpg





三都物語の最後は勿論、奈良なんですけれど、、、

私の住み家があるだけでこの日は何も無しです、写真も無しです。

しょぼい終わり方ですんません(^^;





テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

検査はレントゲンですか?最近私はカメラです。
慢性胃炎があるのですが(以前はポリープがあったのですが
取ってくれはったようです)この年だからこんなものらしいです。
大阪証券取引所 ここへ私も行ったことあります。
LOROって小径専門店ですか?そんなお店があるのですね。

souu さん

今回はとりあえずレントゲンだけでした。
カメラは、一度お尻から入れられたことありますけど、
口から飲んだことはまだ無いです。苦しいらしいですね・・・。
奈良と違って大阪には小径自転車専門のお店がポツポツあっていつも羨ましく思ってるんですよ^^
上本町の近くにもお店がありまして、私はいつもそこで面倒みてもらってます。
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
