スポンサーサイト


新しい世界へ Part1

 
 
今年は色んなことにチャレンジしてみようかと思っておりまして。。。

そこで先ずはこれ↓


143_convert_20110127223406.jpg




先日、富士山を見て刺激を受けたからって訳でもないんですが、

この前の日曜日、近くのモンベルに行って買ってきました。

6本爪が付いたタイプのもので2,000円。


店員さん曰く、「この辺の山ならこれで十分ですよ」とのことでしたので。

まぁ、今回使うのが最後になるかもしれませんしね^^


145_convert_20110127223439.jpg





問題はお天気なんですが、

湿った重い雪が降ったら嫌やなぁ・・・。




う~ん、その時は傘でもさして登りましょうか。

まさかね(^_-)

今週土曜日に決行予定です。



 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私のはモンベルの4本爪です。かなり使い込んでいるので爪がかなり磨り減っています。(毎年登山前にヤスリで尖らしているんですけど)
私は来週末を狙っているのですが、今週末の方が条件は良いかもしれませんね。ストックもあった方が良いですよ。

もしや・・

もしや・・私と同じで遭難するのがお好きとか?
山は怖いですよー。どんな低い山でも迷ったら終わりです。
十分装備には気をつけて行ってくださいねー。
登りも大変ですが、下りが危ないと思われます。
変な所へ遭難しに良く行ってますので、下りは本当に怖い。(T^T)

jp3pzd さん

アイゼン付けて歩くの初めてなんで、どないなることやら^^
翌日は筋肉痛が待ってるのでしょうね。
ストックどうしようか迷ったんですけど・・・軟弱者なんで今回は見送ってしまいました。
明日はいっぱい雪見れそうなんでワクワクしてます(^^

スキンヘッド さん

ご心配頂きありがとうございます。
明日は上級者と一緒なんで大丈夫(なハズ)です^^
自転車もそうですが、下りの方がスッテンコロリンやっちまう確率数段UPでしょうね。
無事帰ることを第一目標に気張ってきますワ!

おっ、

軽アイゼンですね~。 いやぁ懐かしいなぁ。
軽アイゼン・8点式アイゼン・12点式アイゼン。 全部持ってます。 
もう使ってないですけど…。(汗)

盛豚 さん

これ、軽アイゼンっちゅうのですか^^
なるほど確かに軽い!(ってそういう意味じゃないですわね)
コイツはめて雪の上歩いたらどんな感じなんかなぁ
まぁ1回はスベってコケるでしょうね(^_-)

帰って一杯やられている頃でしょうか。山ボーイはどちらに行かれたのかな(笑)。

イマキュー さん

ご名答!^^
一杯飲んで風呂に入って落ち着いたところです。
今日の様子、ボチボチUPしますんでまた宜しければ覗いてやって下さいまし(^^)
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
