スポンサーサイト


富士は日本一の山♪

 
 
22日、TDLからの帰りに富士山が綺麗に見え大感激☆

174_convert_20110123210357.jpg

 
 
 

浦安を15時半に出発。

途中、首都高速が渋滞気味で、東名・東京ICに入ったのは16時過ぎだったと記憶。

 

 
東名・大井松田ICの手前約10km程の場所から、箱根の山々の向こうに富士山の頭が

ポカ~ンと見え初めました。
 
168_convert_20110123205815_20110123221845.jpg
 
 
 




天気は抜群。これは滅多に無いチャンス!と気合が入ったが、問題は日没時刻が迫っていたということ。

最初は助手席側に見えていた富士山も、徐々に正面→右→後ろと位置を変え、

沼津ICを過ぎた頃からまた右に見えるようになりました。




富士川SAに着くまで何とか見えててくれよ~!

と念じながら、警察のお世話にならない範囲で運転頑張った結果、

17:30富士川SAに到着。

手前の車列は東名高速を走る車の灯りです。

ギリギリセーフかな。

190-11_convert_20110123134444.jpg




試しに15秒露光でも撮ってみました。

因みに左右の人は何ら関係ありませんので念の為。

204_convert_20110123133423.jpg





距離が長いと間々ダレ気味になり易い高速道の運転も、富士山のお陰でここまでサクサクっと

戻ってくることが出来ました。

(但し、まだここから奈良までは300km以上残ってた訳なんですが^^)




やっぱり富士山は綺麗でした~最高でした~

普通に毎日見れる富士の人が羨ましい~^^




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冬の富士山は、空気中の湿度が低いからくっきり見えますね。
家族への奉仕を常にされているのに、3日間も往復の運転と浦安での行列は体力勝負ですね。お疲れ様でした。
 御殿場で降りて、アウトレットに寄ってくれば、なお良かったのに・・・・

大丈夫です。

こんにちは 

大丈夫ですよ。毎日若草山と春日山がまじかに見えるじゃないですか?
わたしなんて、葛城山ばっかですよ。。(T_T)
富士山もたまに見るから、いいのです。毎日見てたら飽きますよ。きっと。

久米の仙人 さん

富士山はイイですね~
でも御殿場で降りたら間違いなく1泊4日になってましたヨ^^
体力というより慣れの問題なのかもしれません。
一昔前までは東京ってエラい遠いとこって感覚もってましたけど、
今じゃ阪神の応援に東京へ行く人もザラにいる時代ですもんね。
高速網の発達に感謝です^^

スキンヘッド さん

こんばんは^^
そうですよね。春日の原生林を毎日拝める幸せを感じないと
いけないのかもしれません。
でも・・・私の場合、毎日富士山見てても飽きないかも(^^;
あの雄大な景色、もっと眺めていたかった~!^^

TDR行きの立案はヤマちゃんさんですか。一家の主人の号令一過で関東まで行けるなんて、その威厳凄いっすよ!
昔々、某航空会社系列の社員だった時に、よく成田←→福岡を利用してましたが、途中必ず見える富士山は、何度目でもポカーンでしたね。富士より高い山は世界に沢山ありますが、美しさでは、トップクラスでしょう。

イマキュー さん

はい、立案は私です^^
嫁さんも子供も最初は深夜出発にドン引きだったんですが、無理やり連れて行ってやりました(^^;
まぁそれなりに楽しんでくれたようなので良かったですけれど。
富士山は素晴らしい山ですよね。芸術品ですわ!
ホンマ名残惜しかったです^^

こんばんは

弾丸TDLツアーお疲れ様でした。

そう言う私も弾丸やったっけ・・・(苦笑
高速代ケチるために琵琶湖岸道路で米原から高速に乗り浦安に到着がやはり5時頃で着くや否や睡眠してしまいました^^

揺れる乗り物系は苦手になりましたので次回行ったときには何に乗るのやら(行く予定も無しですが・・・)

帰途のナマ富士ご覧にならはったんですね!
日本人ですから富士山はいつ見ても美しいと思いますね~

jun.skywalker さん

こんばんは!行って参りました。
あ!junさんも弾丸やらはったんですか^^
同じ行くならちょっとでも安く・・・となりますよね^^
私も気持ちは元気やったんですけど体は正直ですね~
睡眠不足気味で乗ったら、少々クラっときた乗り物が幾つかありました。
悔しいので嫁さんには黙ってましたけど^^
ナマ富士良かったです~^^出来ることならもっと眺めていたかった!

No title

一番下の写真はとても幻想的で良いですね。
でもやっぱり、富士山は格別ですよね。ガンダムとのコラボもまだ見ていないので、次の出張時の楽しみにしています^^;

jp3pzd さん

jp3pzdさんにそう言って頂けると嬉しいです^^
静岡に出張ですか。イイっすねぇ~!
ガンダムとのコラボ写真、楽しみにしております(^^;
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
