

1泊3日奈良から浦安へ

 
 
21日~22日、普段好きなことさせてもらってる家族へのお礼、奉仕活動^^として浦安に行ってきました。

奈良~浦安間、約1,000kmをMy-Carで往復。

1泊3日の弾丸ツアーとなりました。


156_convert_20110123132913.jpg
 
 
 
 
 

20日23時20分に奈良を出発。

経路は名阪国道天理IC~東名阪~伊勢湾岸~東名~首都高速浦安IC。

途中、四日市辺りで雪が降ってきてドキドキしましたけど無事通過。



深夜の高速道路はトラックが多い、と聞いてはいましたが、いやぁ~想像以上に多かった。

右見ても左見てもトラックばかりで、9割どころか少なく見積もっても95%はトラックでした。

首都高速には早朝5時過ぎに入ったんですが、夕方の5時?と思う程の交通量でさすが首都高速^^

結構、景気が回復してきてるのかもしれないですね。

010_convert_20110123130049.jpg004_convert_20110123130320.jpg




途中、海老名SAで給油した以外はノンストップで走り続け496km走って5:34分に到着。

前にも一度浦安まで走ったことがあって、その時は軽く500km越えたんですけど、

伊勢湾岸道が完成したお陰でちょっと東京が近くなりました^^

自転車に乗るようになってから、夜中に走り回ったり1日10時間以上電車に乗ったりと、

バカなこと色々やってきたお陰でしょうかね。

全くと言っていい程疲れなくて、タフな人間に生まれ変わったな!とニンマリ^^


012_convert_20110123130616.jpg011_convert_20110123130218.jpg





TDLへ来たのは7年振り。

さすがに、横でワー、キャー叫ぶ嫁さんと子供と一緒に、という訳にはいきませんけど、

40過ぎのおっさんでもそこそこ楽しめるもんですナ^^

028_convert_20110123130826.jpg091_convert_20110123131831.jpg
020_convert_20110123130701.jpg052_convert_20110123134803.jpg



153_convert_20110123132948.jpg136_convert_20110123132745.jpg
108_convert_20110123132036.jpg162_convert_20110123133214.jpg




こいつにも初ライド。  さて私は何処でしょう?^^

朝食べたパンとコーヒーが胃の中で逆流して口から出てきそうになりましたヨ。

あと10秒長かったらヤバかったナ(^_-)

116_convert_20110123132242.jpg





行きの通行料金は、深夜割引適用で亀山~浦安まで5,000円ぐらい。

そして帰りは土日1,000円の恩恵を思いっ切り受けて首都高速と合わせて僅か1,750円でした。

安っす~



次、来る時は孫が出来た頃か?^^

そうそう、子供の名誉の為に、21日は休校だったことを最後に付け加えておきます^^

 
 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

TDL

近くなった感じはありますが 若さあってのことです。
もう 主人の車で夜中に走るなんて考えられません。
恐ろしい!横をダンプが・・・考えただけでダメです。
今をお楽しみ下さい。v-218

No title

こんばんは☆

家族で弾丸ツアー、いいですね!なんか憧れます☆
しかし東京って深夜を使えばそんなに安くいけるんですね~驚きです!
でも僕は車を運転すると眠くなる方なのでノンストップは無理かもです(笑)

僕もヤマちゃんさんみたいにタフになりたいです!
(今年既に2回風邪を引いて、膝を悪くしました 笑)

souu さん

30過ぎた頃に一度車で行ったことあるんですが、
その時は疲れて翌日もず~っと家で寝てたんですけど今回はピンピンしてました。
体力がついたというより、ズル賢くなったという方が正しいのかも^^
平日深夜のトラックの多さにはホント呆れました。

holy SR400 さん

こんばんは!

家族で行くと往復ガゾリン代入れても一人5,000円掛かりませんでした。
その分、運転手の頑張りが必要になってくるんですけどね^^
道中は、ずっとガム噛みながら睡魔と戦ってました。
私も最近ケガばっかし^^膝、しっかりゆっくり治して下さいね。

No title

一人で運転されたんですか? お疲れ様でした。
しかも給油以外ノンストップとは! サービスエリアの寄り道が私には楽しみなんですけど^^;
東京までは3人交代くらいで運転したことは何度かあります。

jp3pzd さん

真相は・・・
深夜のSA,PAは仮眠トラックの天下で自家用車が入り込むスキなど全く無かったのです^^
どのSA,PAも路上にまで車が溢れてて、売店も自販機以外は大抵閉まってて、
「寄っても寒いだけだし・・・じゃ通過しようか?」
の繰り返しで東京まで行ってしまいました(^^;
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
