スポンサーサイト


切符は天下の回り物

 

4日から仕事が始まって今日で3日経ちましたけど、

今週は長い・・・シンドイ・・・。




そんなクタクタな状態で家に帰ると、正月3日、何気にポチっとやってしまった商品が

無事届いておりました。


016_convert_20110106223441.jpg




青春18切符。

40歳を過ぎた頃からこの切符のお世話になる回数がグーンとUP↑

ブロンプトンを買うことに決めたのは、この切符の存在があったから!といっても過言では

ございません。





地方(奈良も地方ですが)へ行くと、駅前の繁華街より、車で10分~15分離れた場所に

その土地で美味しいとされるお店があることが多いんですわ。


徒歩じゃ行けない。かといってバスに乗るのもアホ臭い、都会ほど本数もないし。

でも行きたい!



じゃぁどうする?なんかエエ方法ないのか?

そう考えてた時にブロンプトンの存在を知ったのでした。




”青春”の2文字がややこぞばゆいけど、今やこの青春18切符は、毎春夏冬、私の小旅行に

欠かせない必須アイテムとなりました。





さて、届いた切符を見ると、発行は姫路駅。

しかし・・・

12月19日に浜松駅から3人で使用され、1月4日に和知駅の印。



19日は日曜日。

浜松から3人で忘年会?


和知駅???

調べてみると、京都府船井郡京丹波町にある小さな駅だった。




そしてファイナル5回目は、私が奈良から使用。




切符は天下の回り物。

最後は何処に♪。。。




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろんな人の思い出が詰まった切符なんですね☆
こんな切符まで出回っているんですね~、なんかすごく使うのが楽しそうです!!

どこに行かれるのでしょうか。またブログを楽しみにしています☆

えええっ

こんにちは ペコリ(o_ _)o))

青春18キップって持ち回りありなんですねー。
知らんかった。。これはいいことを聞いたなー。
私も輪行してみたいかなとふと、思っております。
JRだけですよね。(@◇@;) ウ・・・ 駅までチャリか・・
このままだと、輪行袋がカビて腐ってしまいそうです。
一回位は、使ってやらないと・・・

holy SR400 さん


コメント頂きありがとうございます。
ネットオークションで結構出回ってるんですヨ^^
昔から乗り鉄だった自分にはうってつけの切符で、
行く前からあ~だこ~だ調べて、もう元取った気分でいます^^

スキンヘッド さん

こんばんは^^コメント頂きありがとうございます。
ええ、そうなんですよ。
バラ売り買い可能でヤフーのネットオークションや金券ショップでよく取引されてまして、
運が良ければ原価で調達出来ることもあるので、宜しければ一度覗いてみて下さい(^^;
18切符の他、南海と京阪のフリ-パスが付いた「冬の関西1dayチケット」もなかなか
お得感満載で使えるんじゃないかと思います↓
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/pamph.html?shnId=110001000&pamphId=PT10000181
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
