スポンサーサイト


銀世界

  
 

昨日はゴールデンタイムにM1グランプリ、女子フィギュア、亀田兄弟タイトルマッチ。


いっぺんに全部観れへんがな・・・

何も同じ時間に揃えんでもエエのにね^^



今日は大晦日か?と勘違いするような豪華ラインナップでしたけど、結局、多数決でM1を生で観て、

女子フィギュアと亀田は録画しました。



そして録画した番組も、、、最近は直ぐ情報が流れてきますからね。

出来るだけその日のうちに見ておかないと、結果だけ先に知ってしまって結局内容は見ず!

(特にスポーツ番組にありがち)、なんてこともよくありますから、やや早回し気味に再生。

全部見終わって時計を見たら午前0時を過ぎてました。



さぁ今日は仕事だし、そろそろ寝ようかと外を見たら、え?!雪降ってるやん?

それもチラチラじゃなくて傘が必要なぐらい本格的な降り様。


005_convert_20101227180531.jpg
 
 

 
 
奈良は盆地特有の気流で、日射のある日中に雪がチラつくことはよくあるんですけど、

夜中に降るのは非常にレアなことでして。




急いでパソコン立ち上げて雪雲を確認してみると、、、

うわぁ~!大阪湾からズラ~っと奈良に向けて雪雲が繋がってる~☆☆☆



こうなると気象オタクの血が騒いで、とてもじゃないですけど寝てなんかおられませんわ。

速効でパジャマの上に1枚上着をはおって外へ。

<後厄の歳にもなって相変わらずお馬鹿な私です(^_-)>




瞬く間に車のフロントガラス、ボンネットの上は真っ白になり、


003_convert_20101227180437.jpg




遂にはアスファルトの道路まで真っ白状態に。


006_convert_20101227180505.jpg





照明にボンヤリと浮かぶ雪を見てると、何とも言えない幸福感が得られるんですよね~^^

なかなか雪雲が消えないんで布団に潜りこめず、結局寝たのは3時前。




朝起きてみると既に雪は止んでましたが、

☆外は一面銀世界☆


010_convert_20101227180917.jpg
 

 
 
009_convert_20101227180848.jpg




やっぱり冬はイイですね~

これからもジャンジャン降ってネ~!

 
 
 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

M-1を見ていました。

今朝は積もりましたねぇ。正月は雪の奈良公園を撮影できるかもしれませんね^^;

jp3pzd さん

たまには雪景色もイイですね^^
今年は雪が多そうなので楽しみ!です。

奈良の雪

こんな風に降ってたのですか?
寝てました。
朝、暗い内に外へ出ると「雨かな?あれ!雪?」って
感じでした。凍り付いて何時ものウォーキングコースは
歩き辛くコースを変更したほど、年内の雪は久しぶりですね。

souu さん

結構降ってました^^
が、普通の方は寝ておられますよね。
真夜中に「雪や~」と外をハシャギ回って・・・まるで犬みたい(笑)
雪が積もると綺麗ですけど、歩く時は足下が気になるし、溶け始めると
ビチャビチャになるわで大変。
仰る通り、12月に雪が降るのは近年では珍しいことでした^^

寒暖の差が少なく、最も気象被害を受けにくいと思われる大阪に十数年暮らしていると、雪を見たらビビってしまう都会人になってしまいました(脂汗)。

少し早いですが、年末のご挨拶回りをしております。こちらからあまりお伺いすることが出来なかった(ケータイブロガーゆえご容赦下さい:汗)のですが、ひょんなご縁でご一緒させて頂いたり、沢山の楽しいコメントを頂いたりと、色々有り難うございました。
新しい年がご家族一同様にとって良き年になりますように。

イマキュー さん

外は寒いですけど、雪はイイですよ~
ってこんな暢気なこと言ってるのは私ぐらいでしょうね^^
大人になると雪は時に迷惑なものだったりすることがありますからね。

こちらこそ今年は何かとお世話になりありがとうございました。
お会いした日はまだ暑さの残る日でしたが、その日のことが昨日のように思い出されます^^
イマキューさんにとって、来年は更に良い年になりますように!

良いお年をお迎えください

こんばんは
そちらは雪のご様子ですね。
お休み中は十分に休養されてください。
今年は東京にもお越し頂き有難うございました。
大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。
来年もご一緒出来ればよいですね。
それでは良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します。

mincoro さん

こんばんは。
今日はとても寒い大晦日でした。顔にあたる風が冷たく痛いぐらいでした(笑
今年も色々お世話になりありがとうございました。
またお会いしたいですね^^
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい!
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
