スポンサーサイト


クリスマス・イブ

 
 
 
今年も残すところ今日も含めてあと8日。

何気に机上のカレンダーをみると来週の今日は大晦日なんですね。。。

早い早い!


年末特有の慌ただしさに巻き込まれ気味なのと、外に出かけられないイラ立ちから^^

しばらく更新をサボってましたが、今日は近況報告も兼ねて久し振りの更新です。




調子の悪かったヒザの具合は「前十時靱帯損傷」という診断結果がでました。

予想通り?靱帯に傷が付いてたんですが、心配してた膝関節の変形は見当たらず一安心。


ペダルの漕ぎ方が悪くて骨が変形してしまってたら最悪やな・・・

と心配してたんですけど、コレについては全く問題無し、とのことであ-良かった☆


また、幸い傷が付いた靱帯も大したことなく、立派なコイツ↓を付けて2ヶ月普通の生活してたら

完治するわ、とお墨付きをもらいましてW一安心。

「自転車で軽~い運動ならOKやで」、とも言うてもらいましたし☆


001_convert_20101224180205.jpg




ただ・・・このサポーター、めっちゃ高い^^

金属の入ったしっかりとしたやつなんで、まぁ相応の値段なんでしょうけど、

2万円ですよ2万円!


後から保険が効いて7割は戻ってくるんですけど、一旦全額立て替え払いというのが痛すぎる・・・。

今回は何とかヘソクリでカバーしましたけど、お陰で財布の中はスッカラカン。

年末年始はウロウロしたくなる時期やのに・・・ホンマに痛すぎる出費となりました。


004_convert_20101224180238.jpg




今夜から寒波襲来!

自称「気象オタク」としてはジっとしてられない週末となりそうですが、

財布の中身と嫁さんの顔色を伺いながら、ボチボチ軽~く外に出て雪景色が見れたらエエなと

思っとります^^

 
 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

雪?

奈良にも雪が降る?
あ!パソコンの天気予報に日曜日雪だるまが!
今年最後の仕事で天王寺へ行く日です。嬉しいような
そうでないような。
ヤマちゃんも まだ、喜び過ぎて転ばないで下さいよ。
立替で2万円は・・その時引いてくれないと有難みが
少ないですね。エコポイントもその時に引いて欲しいですね。

こんばんは

Ho Ho Ho merry christmas to yamachan !

お医者様の見立・・・良かったですね~2ヵ月で完治するって・・・2ヵ月!

その間、このギブス(大リーグ養成ギブスならぬサイクリスト養成ギブス!?)を装着しておかなあかんにゃね。

私も1994年、左足外踝骨折したときに「洛北義肢」製のギブスを作ったとき
えらい金額を払った覚えが・・・(苦笑

この冬はボチボチ行っといてくださいね^^

souu さん


ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
雪ですよ~雪!
でも天王寺で積もることは恐らく無いと思うので安心してお出掛け下さい^^
子供の時は単純に雪が降ったら喜んでましたけど、大人になるとそうも言ってられませんよね。
うちのエコポイントも申請したきり全く音沙汰無いですわ^^
肉が届くことになってるんですけど口に入るのはいつのことやら。。。
あ~肉のこと考えたら今、お腹が鳴りました(笑

jun.skywalker さん

メリー・クリスマス!ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
そうなんですわ、2ヶ月ギブス装着を命じられてしまった訳なんですけど、
心配したほどヒドい状態じゃなかったんで、まぁ良かったかなと思ってます。
軽くならペダル漕いでもエエで、と言うてもくれはりましたんで、
足にコケが生えないようにボチボチとリハビリ兼ねて動いていってやろうかと企んでます(^_-)

>外踝骨折
うわぁ~痛そう・・・やっぱり泣きました?

No title

さぶい週末になりましたねぇ。家で大人しくしています・・

>自転車で軽~い運動ならOKやで

和歌山まで自転車で行く人では、「軽~い運動」の定義が医者とは違いそうですけど(笑)

無理をせずに春には完全復活してくださいね。

はじめの自己負担は・・・

おはようございます。
僕も約20年前に腰のコルセットを作った時に、全額自己負担してから返金してもらった覚えがあります・・・
当時はアパート暮らしだったし、薄給だったので、捻出が非常に大変でした(笑)
でも、医者で作るコルセットはかなりしっかりしていて、市販のものとは装着した時の安心感が違ってましたね・・・今ではボロボロになって紛失してしまいましたが

今後は、ひざに違和感を感じたらすぐに着ける習慣をつけると良いと思いますよ

jp3pzd さん

ご心配頂きまして恐縮ですm(_ _)m
雪でも見に行こうかと思ってたんですけど・・・
あまりの寒さに腰がひけて家から外に出れないでいます(笑)

> 和歌山まで自転車で行く人では、「軽~い運動」の定義が医者とは違いそうですけど(笑)
そこは私も心配?してるとこでして・・・^^
ボチボチ様子見ながら始動していきますわ~

羽ぴょん さん

おはようございます。ご心配頂きまして恐縮ですm(_ _)m
確かにこんなしっかりしたものは市販されてないですね。
少々負担が嵩みましたけど、コイツがあればちょっとした運動なら大丈夫!
と思えるぐらい頑丈なつくりで、まぁ満足してます。
検査を受けてしっかり診てもらって原因がハッキリして安心しました。
後は・・・早くお金戻ってきて欲しいです(^^;

全治2ヶ月の自転車OK生活?!、とってもファジーでわかりにくい診断ですね。
私は「自転車に乗って暗峠は大丈夫ですか?」って判りやすい例を出して聞いてました。
雪を見に出掛けるって発想、冬眠に入った虚弱体質のワタクシには真似できない芸当です(ガクガクブルブル)。

イマキュー さん

コメント頂きありがとうございます。
学生の時に右足甲の靭帯切ったことあるんですが、その時も完治まで2ヶ月ほど掛かりました。
今回はその時よりケガの程度は軽いですけど、歳くってますんでね^^
平地をのんびり走るぐらいなら良いか、と勝手に解釈してます。
冬と言ったらやっぱり雪ですよ!
銀世界を見たら気持ちが和むんです(笑

お大事に

ご無沙汰しております。
何か凄いことになっていたのですね。
以前の自転車事故の影響ではないのですか?
サッカー、自転車の前に先ずはお大事にされてください。
お見舞い申し上げます。

mincoro さん

お気遣い頂き恐縮ですm(_ _)m
9月の肋骨とは全く関係の無いところから靭帯を痛めてしまいました^^
後厄恐るべし。。。今年は昨年の本厄以上に色々あった1年でした。
残すところ今日も含めてあと4日。
早く新年になって欲しいと切に願っております(笑)
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
