

正暦寺

 
 
 
5日、奈良市高樋町の沿道で奈良マラソンのランナー達に声援を送った後、

近くにある紅葉で有名な正暦寺に寄ってきました。


046_convert_20101205185831.jpg
 
 
 

近鉄奈良駅から南東の方角に僅か5km進むとご覧の有り様。

「奈良は田舎」と呼ばれるのも仕方ないですね~
 

088_convert_20101205190403.jpg




これが正暦寺に通じる山道なんですが、前々日に降った雨のお陰で紅葉したモミジの葉は

綺麗さっぱり散ってしまっておりました。。。

もしや・・・と期待して行ったんですけどねぇ。。。残念。


074_convert_20101208200109.jpg




しか~し!どんな世界にも変わり者がいるのは世の常。

そう、ここ正暦寺のモミジの中にも立派な異端児がおりました(!)

この奥にたった1本だけ、見事に紅葉してたモミジがこいつ。


059_convert_20101205190103.jpg



来年は見頃の時期に来よう~っと(^^;




より大きな地図で 正暦寺 を表示
 
 
 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがにほとんど散ってしまいましたか。紅葉の後は南天の真っ赤な実がたくさん目立っていたのではないでしょうか。奈良は田舎・・・正暦寺は奈良「市内」ですもんねぇ・・・

自転車で・・

我が家から 高井病院を越え真っ直ぐ上って行くと良いので
自転車で行ったと言う人はあるのですが上りはキツイでしょうね。

jp3pzd さん

コメント頂きありがとうございます。
南天の実ですか・・・そういえばあったような(笑)
ダメですね~いつまでたってもそういうのに目が向かなくって・・・。
奈良は田舎ですけど、田舎には田舎の良さがあると思っております(^^;

souu さん

コメント頂きありがとうございます。
途中から急に坂がキツくなるんですが、まぁシンドくなったら
押して歩くってのも悪くないですよ^^
帰りは下り一辺倒で楽チン楽チンですし♪
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
