

奈良の紅葉と夕暮れ

 

今日は(も)奈良公園へ。


奈良公園の紅葉は今が丁度見頃。

ゆっくり時間を過ごしてたらアっと言う間に日が暮れてしまい、

帰りに飛火野を通り掛かると、満月間近の月がのぼってくるところでした。
 

240-1_convert_20101120204026.jpg
 
 
 
 
 
 

昨夜はまたしても飲み過ぎて朝起きたら10時(汗)

昨日は私の勤続20年を祝して飲み会でしてん^^職場のみんな、ありがトン(^^;




午後からフラついた頭をスッキリさせに奈良公園へ。

たそがれ感たっぷり、夕日を浴びた奈良公園は大好きな場所なんですよね~ 

2_20101120212229.jpg




3_20101120212229.jpg




飛火野から浮見堂へ。

4_20101120212229.jpg




お決まりの撮影スポットでちょいと休憩。

日中は観光客で賑わうこの辺りも、夕暮れ時になるとサっと人がいなくなるんですよねぇ。

人混みが嫌いな自分には何ともいえん場所です。

ボート漕いでる人はまだチラホラいましたけどね。

185_convert_20101120202008.jpg





ちょっくら場所を移して大仏交差点へ。

鹿もそろそろ住処に帰るとこなんでしょうかね。

横をサッサッサ~っと通り過ぎていかはりました。

1_20101120212229.jpg




今日は大仏殿へ。

198_convert_20101120202544.jpg




綺麗に紅葉してたモミジを入れたらちょっと構図が変になっちゃいました。

200_convert_20101120202441.jpg




マイナスイオンたっぷりの空気を、たらふく吸って頭もスッキリ回復。

207-2_convert_20101120202918.jpg




夕日に照らされた二月堂。

人が少なかったら久し振りに舞台に上ってやろうかと思ってたんですが、

今日は天気が良かったからか、まだ舞台には人がい~っぱい。

また今度にしましょう。

209_convert_20101120202946.jpg




東大寺大鐘付近から見た大仏殿。

少し登った位置から真横に大仏殿を見る格好になりますんでね。

大仏殿がいかにデカいかということを認識したい方は、ここから見ればよ~く分かると思いますよ。

はい、デカいです(^^;

229_convert_20101120212031.jpg




17時前にはご覧の暗さになりました。

今は日が暮れるのが早いですね。

珍しい光景が見れてラッキーでしたけど、もうちょっとノンビリしたかったなぁ・・・


248-1_convert_20101120212455.jpg
 


 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

日の入りがすっかり早くなってしまって、夕暮れの余韻を味わう時間は、どんどん短くなってますね。
夏大好き人間には、ますますつらい時期になってます(´Д`)。

No title

鹿男のナンキンハゼが散ってしまいましたね。今年の紅葉は遅いかと思ったら、あっという間に通り過ぎそうです。この週末は天気が良いので、あちこちうろつけそうですね^^;

そうそう、鏡池のモミジはめっちゃきれいなんですけど、「端っこ過ぎ」ですよね(苦笑)

奈良散策

一緒に歩いた気分になってしまいました。
お昼間と違い 以前の奈良に戻ってきた感がありますね。
この調子では来年は観光客も少なくなるかな?
いっぱい出来たお店は大丈夫かしら?

イマキュー さん

コメント頂きありがとうございます。
今はアッと言う間に暗くなりますからね。
私、寒いのは平気なんですけど暗い中走るのは苦手で。。。
行動範囲も狭くなりがちでロング・ヒッターとしては楽しめない季節ですよね^^

jp3pzd さん

コメント頂きありがとうございます。
鹿男のナンキンハゼは丸裸になってしまいましたね。
今年の紅葉は去年より1週間~10日早い感じでしょうか。
(去年が遅すぎたんですけどね)
鏡池のモミジ、綺麗なんですけどね~
人が写らないようにカメラ構えたら、あんな構図になっちゃいました(笑)

souu さん

コメント頂きありがとうございます。
先週よりは人が少ないように思いましたけど、どうしてどうして。
名所処には沢山いましたよ~^^
この「奈良ブーム」は当分収まらないんじゃないでしょうか。
ただ、維持し続けるには新たな催しも必要になってくるとは思いますけどね。
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
