

今日の奈良公園

 
 
今日は全身筋肉痛で体が思うように動かなかったので、

ノンビリと奈良公園を走ってきました。


034_convert_20101114171957.jpg
 
 
 
 
 
奈良国立博物館横でナンキンハゼが綺麗に紅葉してました。

021_convert_20101114172341.jpg



025_convert_20101114172214.jpg





肝心のモジミは、

所々綺麗に紅葉してる木もありましたけど、全体的にはようやく色づき始めたところ、

ってとこでした。

031_convert_20101114171930.jpg




大仏池ではイチョウが見事に紅葉。

毎年綺麗に紅葉して、観る側を楽しませてくれる優等生な木です。

このイチョウの木の周りでは、カメラもった人が大勢群がってました。

097_convert_20101114172920.jpg

 


奈良公園のイチョウ、コナラ、ナンキンハゼといったところは今がちょうど見頃、

モミジは次の週末あたりが見頃となりそうです^^


それにしても今日も奈良公園は人が多かった。

今の時期、例年なら正倉院展も終わって、ひっそりしてるんですけどね~



 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

だいぶ色づいてきましたね。
私も来週ぐらいは、生駒谷から出て、
奈良公園あたりまで足を伸ばそうかな^^

つりがね さん

こんばんは、コメント頂きありがとうございます。
1本だけ綺麗に紅葉してるモミジあったんですけど、
デジカメのバッテリー切れで撮れませんでした。
これから寒くなるみたいなんで次の週末はちょうど見頃だと思いますよ^^

No title

モミジがようやく色づいてきましたね。夕方は相変わらずの大渋滞で、柳生方面から車で帰ってきたら、県庁前を抜けるのににえらい時間がかかってしまいました。自転車だとスイスイなんですけどねぇ・・

jp3pzd さん

コメント頂きありがとうございます。
去年の紅葉の見頃は12月に入ってからだったんで、それに比べると今年は早く
(これが普通?)なりそうですね。
そういえば転害門前のR369もエラく混んでました。
柳生周辺の紅葉、綺麗だったでしょうね~^^
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
