スポンサーサイト


BROOKS グリップ調整完了~

 
 
当ブログには滅多に登場しませんが、我が家には嫁さんが使ってる赤/クロの

Bromptonが別にもう1台ありまして。。。


030_convert_20100321204919[1]
 
 
 
 
 
 

当初の計画では、Brompton2台とBrunoで家族仲良くサイクリング・・・のハズだったんですけど、

Brompton購入後、私が喜んであっちこっち規格外の行動に走ってしまったこともあって、

今となっては嫁さんも子供も一緒に走ってくれなくなりました(^_-)


と書くと悲哀感タップリですが、実状は・・・想像にお任せします^^



さて、嫁さんが使ってるBromptonのグリップはBROOKS レザー・グリップ(黒)に交換して

あるんですが、最近、このグリップがやたらグルグルと動いて危ない!との苦情^^を受けて

おりました。


017_convert_20101110223002.jpg




調整ぐらい自分でやれよ!と言いたいとこですが、そんなこと言おうもんなら蜂の巣を突いた

ような騒ぎになるのは間違いないので、仕事が終わってから、ハイせっせとやらせて頂きました^^





ネジを緩めてヤスリでゴシゴシと。

中のワイヤーは短めにするのがコツみたいです。


016_convert_20101110214838.jpg




ギッシギシに締めつけて作業完了。

これでしばらく大丈夫でしょう。


023_convert_20101110215128.jpg




さてこのBROOKSのレザー・グリップ(黒)。

実は私用に買ったものがもう一つあるんですが、未だ装着してません。

理由は・・・こいつを装着すると純正品より目方が200g増えてしまうんですよねぇ~

輪行マニアの自分にとって重量が増えるのは致命的なことなんですよ。




よって商品は新品のまま(状態もgoodです)。

どなたか欲しい方おられませんか^^


007_convert_20100316223634[1]



Amazonでは送料込みで8,200円程で売られてますけど、

装着法伝授(Bromptonの場合のみ)付きでお安くさせて頂きますよ^^

 
 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

200g・・・う~ん躊躇しちゃいますね^^

ハンドル径が違っても大丈夫なんでしょうかね?

ちょっと思案中です^^

振動吸収は?

どもども
Broのグリップですけど、僕のは機能重視で”なんちゃってエルゴグリップ”に換装してます(笑)
ダラ~っと流して乗りたいときは、エンドの幅の広い部分に手のひらを乗せて走れますし、
何より良いと思うのは純正より振動吸収が良いこと・・・

BROOKSのレザー・グリップも見た目重視で興味あるのですけど、機能面がどうかな?と・・・
機能面で問題なければ、譲っていただくこともありえますので・・・

jun.skywalker さん

コメント頂きありがとうございます。
たかが200g、されど200g。結構ズシっとくるんですよね^^
ネジで締め付けるタイプなんで、ピッタリでなくても大丈夫だとは思いますけど、
安全に関わるコトなので無理なさらないで(^^;

お知り合いの方で興味もたれてる方がいらしたら一報頂けるとありがたいです^^
お安くさせて頂きますので。

羽ぴょん さん

コメント頂きありがとうございます。
エルゴグリップ付けておられる方、多いですね。

私も何度か乗ってみましたけど、機能面は特に問題無いと思います。
純正より二周りぐらい太いので、手の大きな人向けだとも思います。
ただ、硬く締め付けないとグリップが緩んで危険なので、それ故、振動吸収は???
正直、固めの部類に入りますね。

お知り合いの方で興味もたれてる方がいらしたら、一報頂けるとありがたいです^^
お安くさせて頂きますので。

No title

こんばんは。
BROOKSのグリップですか~いいですねぇ☆
僕は最近付け替えたばかりですが、
こうやって見ていると、どんどん物欲が湧いてきます(汗)

夫婦でブロンプトンって憧れます!

holy SR400 さん

おはようございます。
コメント頂きありがとうございます。

夫婦ポタは完全に企画倒れになってしまってるんですけどね(~_-)
まぁ近所へ買い物に行く時なんかに乗ってるようなんで良しとしますわw
holy SR400さんのブログ見せて頂いて、グリップ換えてはるなぁと思ってました。
一度物欲が湧き出すと、なかなか収拾つかなくなるのは万人共通の悩みですネ☆
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
