

季節外れのゴーヤ

 
 
もうみんな忘れてしまったかもしれないが、今年の夏は異常に暑かった。

その暑さが関係してるのかは分からないが、今年、西日除けに植えた我が家のゴーヤは大豊作。

たった2株植えただけなのに、これまで40~50本は採っただろうか。

そして今日もまだご覧の通り4本追加。


002_convert_20101102224507_20101102224716.jpg




流石にこのところの冷え込みで実が大きくなるペースは鈍ってきたが、葉はまだ青々としていて

まだあと3~4本は採れそうな勢い。


ただ・・・自分はあの苦味が苦手なので全然嬉しくない。。。

そして、不思議とゴーヤが好きだという人は自分の周りにでは圧倒的に女性の方が多い。

(というか、好きだと言う男性に出会ったことがない)



日除けに植えたゴーヤだが、今は反対に日射が恋しい季節になってきた。

あれだけ暑い日が続いたのがウソみたい。。。




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4、50本、そんなに採れるんですね。
うちは琉球朝顔で日よけをしていますが、花よりだんごでゴーヤにも興味があります。でも、私も苦いのが苦手なんです(汗)

sukiya day-

ひと夏で4、50本!
凄いですね。
室温の上昇も抑えられるし
来年チャレンジしてみようかな・・・。
僕は好きですよゴーヤ。

jp3pzd さん

コメント頂きありがとうございます。

肥料は途中で一回やったきりなんですけどね。
好物なら沢山出来ると嬉しいんですけど、ゴーヤは・・・(笑
日よけに琉球朝顔とはさすがjp3pzdさんですね!^^

mincoro さん

コメント頂きありがとうございます。

ゴーヤ、半分以上は好きな人に貰ってもらったんですけどね(笑)
mincoroさんが近くにお住まいなら、じゃんじゃんプレゼントさせて頂いたのに^^
大して手間も掛からないのでお奨めですヨ!
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
