

高校サッカー準決勝

 
 
昨日は生涯初めてとなるフリーマーケットを体験(売るのに精一杯で写真撮るの忘れた)。

モノを売ることが如何に大変なことか改めてよく分かった。


でも何でも思いついたらやってみること。

行動を起こさないと物事は何も始まらない。これからもこの姿勢は維持していくべし。


慣れないことをしたので昨夜は家に帰るとバタン・キューで爆睡。。。

気が付いたら朝だった。


 
 
 
 
さて今日は、たまたま側を通り掛かった橿原公苑陸上競技場で、お正月に首都圏で行われる

高校サッカー奈良県予選の準決勝がやってたので、予定(大体いつもそんなもの無いのだが)

を変更して観て来た。


どうでもイイ話だが、自分もかつてこの橿原陸上競技場で何度かサッカーの試合をしたこと

があるのだが、詰まるところココでは一度も試合に勝ったことがないうえに、最後は試合中に

右腕を脱臼骨折して近くの奈良県立医大に担ぎこまれたりと全くロクな思い出が無い。




巷では木々の葉が色づき始め秋の気配が日増しに強くなってきているが、

自分はサッカー、ラグビーといった高校生のウィンター・スポーツの話を耳にするようになると、

毎年、秋~年末を意識するようになる。

ということで今年もソロソロそういう時期になってきた。


026_convert_20101031180521.jpg



049_convert_20101031180633.jpg




観戦中もブロンプトンは横で待機。

自分にとっては愛犬ポチのような存在で、今となっては何処に行くのも一緒。

そこそこ走って畳めば小さくコンパクトになる申し分の無い自転車だ。


037_convert_20101031180437.jpg
 



さて、準決勝第1試合は奈良育英×香芝。

奈良育英はこれまでJリーガーを数多く輩出してきた全国大会の常連校。

この日も公立校に圧勝して3日の決勝にコマを進めるもんだと思って観ていたら・・・


ボール支配率は8:2で試合は圧倒的な奈良育英ペース。

だが育英は最後のクロス、シュートが雑で決定的な場面がつくれない。

方や香芝は防戦一方でDFは球を奪えば前線へクリヤーするのみ。

延長前半にCKから一度だけ決定的なチャンスをつくったが、チャンスらしいチャンスは後にも

先にもその一度きり。


しかし、サッカーというのは元々得点が入りにくいスポーツ故、双方、力の差が歴然としていても

作戦次第でその差を埋めることが可能な競技・・・。

それからすると結果は香芝の作戦勝ちなんだろう。

試合は延長前後半、計120分戦ってもお互いゴールを奪えず0-0。


057_convert_20101031180852.jpg




この後、決勝へ進むチームを決める為のPK戦へ。


そして・・・

信じられないことに育英は4人蹴って誰もゴールを決めることが出来ず(それどころか3人が枠外SH)、

何と香芝が2-0で勝利。

4人続けてPKを外したチームは今日初めて観た。


(↓勝って喜ぶ香芝の選手、生徒)

061_convert_20101031175801.jpg




この後、2試合目(一条×五條)も観るつもりにでいたが、

雨雲が近付いてたので2試合目はパス。

(2-0で一条が勝利したらしい)


067_convert_20101031181545.jpg




帰りは少し雨で濡れてしまったが、それでも週末はやっぱり外に出て色んな空気を吸うことが

自分にとっては一番の気分転換になる。

まだまだこれからも自転車には乗り続けていこうと思う。

 
 
 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
