スポンサーサイト


亀の甲羅干し(猿沢池)

連休中日21日は少し動くと汗ばむ陽気でした。
知り合いが奈良に来てたので案内がてら猿沢池横を通ると軽く人だかりが。


覗いてみると、亀さんが競うように甲羅干しをしてました(^^)
09032101


09032102


太陽に向かってのんびり?たたずむ姿はなかなか微笑ましい光景でした。




明日も皆さんにとって良い1日になりますように。



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

tag : 奈良

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の家の近くの川にもたくさんの亀が甲羅干しをしているところをよく見かけます。

歩行者の足音を聞いてびっくりしていっせいに川に飛び込みます。

岩と重なって見えて気付かないことも結構あります。

それにしても気持ちよさそうですね。

tac-phen さん

猿沢池のカメは人慣れしてるのか逃げる素振りは全く無かったです。

中にはすっぽんも混じってるとか。

食べたいとは思いませんけどね(^^)

本当に良いお天気で気持ちよさそうでした。

No title

おはようございます。
猿沢の池の亀は結構有名ですよね。
晴れた日は確かにこぞって甲羅干しをしているような(笑)
すっぽんもいるのですか!
すっぽんと言えば昨年の9月に会社の同僚たちと玉川峡にバーべキュウに行った時に岩だと思って持ったのがすっぽんでビックリしたことがありました。
そばの売店の人に聞くと捕まえに来る人も多く結構な金額で売れるとの事です。
うーん、残念なことをしました(笑)

kimotoshi さん

こんにちは。
奈良にもすっぽん専門の料理店があるんですが、
結構な値段するらしいです。
惜しいことしましたね。
けど噛みつかれても困りますし難しいとこっすね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
