

Cu-Cal 2010 奈良

 
 
今年も昨年に続き、奈良公園で「Cu-Cal(クーカル) 2010 奈良

が開かれている。


094_convert_20101019201959.jpg


 
 
 


「Cu-Cal 2010 奈良」は、「奈良フードフェスティバル2010」とも称され、 
 
「地方からニッポンを食で元気に」をスローガンに、2006年から各地で

”特別なレストラン”として開かれているうちの奈良版になる。




関東、関西の著名なシェフが地方に出向き、フランス料理、イタリア料理、中国料理、日本料理

といったジャンルから、その土地の食材を使ったオリジナルコースメニューを提供してくれるの

だが、今年はメイン会場が、昨年の浮雲園地から、春日野園地へ場所を移し、更に規模も拡大。


110_convert_20101019201836.jpg





121_convert_20101019201651.jpg





時間の関係でこの日は何も食さず。

しかし、料理の写真が無いとどんなものなのか情報を伝え難い。

そこで・・・横から反則!との声も聞こえてくるが、昨年、Cu-Cal 2009浮雲園地で

家族とイタリア料理を食べた時の写真で失敬することにする。


035_convert_20091110214440[1]





各テーブルから外に目をやると、このような景色が見えることになる。


119_convert_20101019201521.jpg





眺め良し、空気良し、食良し。

日中、広々としてた奈良公園で一流シェフが作ったオリジナルメニューを食べることが出来るこの贅沢。

値段以上の価値があること間違いない。




「Cu-Cal 2010 奈良」は10月31日まで。

終わる迄に何とか一度食べに行きたいと思っている。






テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

是非一度以上行って、沢山のレポート素材を持ち帰って来て下さい(笑)。

イマキュー さん

分っかりました~^^
少ない予算で大きな成果を持って帰ってこれるよう頑張ってきますわ(笑)
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
