

二匹目のドジョウは・・・

 
 
 
今日は朝から、すこ~んと綺麗な青空が広がって、絶好の行楽日和でしたね~


105_convert_20101017214756.jpg
 
 
 
 
 
 
今日は「鉄道の日」。

乗り鉄の私としては、本来なら去年、金沢、津山へ行ったように、またBromptonを携え

どこかへ遠征しようと思ってたんですけど、今年はケガしてしまいましたからねぇ・・・。


まだ坂道で力を入れてハンドルを握ると背中に痛みが走るので、今年は無理せず近場を

ブラブラと。

まだしばらくリハビリが続きます。







さて昨日に続き、今夜も二匹目のドジョウを狙って大極殿音絵巻に行ってきたんですが、

昨日私がブログに書いたからでしょうかネ(^^;

まぁこれは冗談ですけど、今日はフリーエリアにも物凄い人の数があふれる中、おまけに

何故か子供が多く周りでワーキャー騒ぐので(フリーエリアなので仕方あないですわ)

早々に動画撮影は諦めて、その分
じっくりと葉加瀬太郎さんのバイオリン演奏を堪能

してきました。

世界遺産のオープニング曲や、NHK朝ドラのこれまたオープニング曲の「ひまわり」が

演奏され、昨日と同じく一曲終わる毎に盛大な拍手が大極殿周辺に鳴り響いてました。



 




今日は大極殿の他、東大寺大仏殿でもスキマスイッチのコンサートがあり、

大極殿とはまた一味違った盛り上がり方をしてました。

先日、薬師寺でもAKB48のコンサートがありましたけど、近年、お寺さんもかなり

変わってきましたね~








人が多かったといえば、今日の日中”ならまち”一帯も多かったです。

なるべく人が写らないように写真撮ろうとするんですけど、人の流れが途絶える

ことがなかなかなくってですね。

年々人が増えていってるように思います。


004_convert_20101017212204.jpg







上ツ道に面したご飯食べれるお店では、ご覧の通り、昼ひなかの2時を過ぎても

「只今満席です」の札が出てました。

へ~~。


008_convert_20101017212254.jpg






また、今日はいつもと違って子供が多かったのも特徴で、


019_convert_20101017212349[1]





何の騒ぎ?と思ったら、原因はコレでした。


037_convert_20101017212937.jpg







うちは、三世帯同居なんですけど、

おじいちゃん、おばあちゃんと孫が触れ合う機会があると、子供の情緒が落ち着いて

成長に良い効果があると聞いたことあります。

こういう催しは、結構重要なことかもしれないですね。


041_convert_2010<br />1017212818.jpg






昔懐かしい「あめざいく」の実演もあったみたいです。


048_convert_20101017213047.jpg







この後、駐車場から溢れた車の列を横目に中金堂が再建中の興福寺に向かったんですが、

今日は時間が無くなったので、その時の様子はまた後日UPしたいと思います。


031_convert_20101017212608.jpg





テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

思ったよりも大変なお怪我だったのですね。
早く回復されることをお祈り申上げます。

mincoro さん

お気遣いありがとうございます^^
ケガしてからそろそろ4週間経つんですけど、なかなか痛みがひかずに
苦しんでおります。
もうあんたは若く無いんだヨ~!ってことなんでしょうかネ(笑

催し事が多いですね

追っかけるのが大変!あれもこれもとは参りませんが
多過ぎると結局 何処へも行けなくなりそうです。
今日も葉加瀬太郎さんの演奏 動画で拝見出来るのを
楽しみにしていたのですが残念でした。
NHK朝ドラのオープニング曲の演奏もあったのですか?
主人と大極殿へ行って あの踊りを踊ろうか?なんて
冗談を言ってたのですよ。

souu さん

そんなに楽しみにして頂いてたとは知らず、ウソ付いちゃって申し訳ありません。
実は動画撮ってきてまして(^^
周りが騒々しかったんでダメだろう、と確認もせず放置してたんですけど、
確認してみたら、さすがに最後は皆黙って音楽に酔いしれてたようです^^
動画UPしましたんで良かったらご主人様と一緒にお楽しみ下さい。
昨日に引き続き、観客はエリアの中も外もノリノリでした!
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
