

氷室神社 枝垂桜

 
日中、雨が止んだ間隙をぬって、奈良国立博物館前にある氷室神社へ。
インターネットの普及で雨雲の動きが簡単に見れるようになり、
特に今日のような空模様の日は助かります。


樹齢100年ともいわれる”枝垂桜”が早くも8分咲き。 


09032201


09032203


09032202


09032204


あいにくの天候の中、しだれ桜の周りは記念写真を撮る人で賑わってました。
今週中には満開になりそうです。


この3連休は、出だしで大きくつまずいてしまい、他にも色んな用事があって
3日間の走行距離は併せても40km程。。。
不完全燃焼のまま終わりました。

まぁそれでも「陽はまた昇る」、ということで(^^)




明日も皆さんにとって良い1日になりますように。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

tag : 奈良 Brompton Bruno

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗なしだれ桜ですね。
あまり花の写真は撮らないのですがこんな綺麗な桜なら
フィルムで撮りたいです。
今年はブロで撮りに出かけてみようかな。

お互い自転車はのんびりと行きましょう!

kimotoshi さん

ここのしだれ桜は綺麗なので毎年見に行ってます。

kimotoshiさんに綺麗に撮ってもらえるとより雰囲気が増すと思いますよ。

お奨めです(^^)

No title

こんばんは、いつも楽しく拝見してます。

4月から奈良国立博物館で鑑真和上の特別展やるそうなんで見に行きたいと思ってます。

Broで行けたら最高かな?

ご紹介されてた桜の名所もあるんですね。

No title

しだれ桜きれいですね~。

ソメイヨシノの標準木も開花が確認されたそうで、
あと10日ほどで満開だとか。v-252

そこでっv-237

花見ポタリングに行きませんか?

√る~と さん

こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
鑑真和上展は4月4日~ですね。
京都から奈良までは近鉄とJRどっちに乗っても同じようなもんですが、
列車の本数は近鉄の方が多いです。
ただ、輪行されるなら比較的空いてて車内も広いJRの方が楽かな、
とも思います。
氷室神社は博物館の真ん前にあります。
しだれ桜の他に毎年5月上旬に行われる「献氷祭」も有名ですよ。

イカルガ さん

こんばんは。
花見ポタリングいいですねぇ♪
行きましょう行きましょう~

連絡用にメアド貼っとくんで詳細教えて下さい!
よろしくです(^^)

花見ポタ

花見ポタの詳細は…。
思いつきで書込してますからねぇ、これから考えましょう。

まずは日程。
41才の春さんの都合に合わせつつ、今週末か来週末。
開花の具合を見ながら検討かな。

私の見に行きたい候補は、
帯解寺、西の京、郡山城跡、石上神宮、大中公園、
桜つながりで桜井も、ありかなv-236
の、どこか。
ゆるーく行きたいです。
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
