スポンサーサイト


大極殿 音絵巻

 
 
 
16日、 秋篠川の舟下りを見終わって帰ろうとしたら、

大極殿がある方向から風に乗って音楽が聞こえてきたので寄ってみることにしました。

するとラッキーなことに・・・フフフ。


142_convert_20101017014059.jpg
 
 
 
 
 
 
10月9日~「大極殿音絵巻」として5回の開催が予定されてるうちの、昨日16日は、

第3回目の催しとして、『西本智実 指揮 ~遙かなる旅人へ~


 

オーケストラはあまりよく分からないんですが、

そんな私でも、西本知美さんの名前は知っております^^

女性指揮者第一人者として大人気。

なかなかチケットが取れないと耳にしたことがありましたので。






偶然居合わせてしまったからには、このまま家に帰る訳にはいきません~

生憎チケットは完売だったので、音絵巻ロイヤルオーケストラが奏でる迫力ある演奏を

囲いの外からじっくりと堪能させて頂きました^^








大極殿はこの音絵巻開催の為、10月31日まで前庭の一部には入れないなど、

周りを柵で囲まれ規制期間中はフリーで中に入ることが出来なくなってまして、


昨日はこんな位置から演奏を聞いてました。

写真で見ると遠くに思われるかもそれませんけど、ここでも十分音が聞こえてきましたけどね^^


144_convert_20101017013828.jpg







オーケストラが陣取っていたのは赤い丸で囲んだところ。

屋根等、この日の為に特別に作られたものなんでしょう。


142_convert_20101017014059_20101017021249.jpg







私が着いてからも7~8曲演奏されたでしょうか。

私の大好きな「威風堂々」が演奏された時は鳥肌がたちました。


メモリが足りず尻切れとんぼになってしまったのが悔やまれますけど、

”威風堂々”♪










ご存知「仮面舞踏会」はフルバージョン♪









デジカメで撮った音なんでかなり割引があると思いますけど、それでもなかなかの迫力でしょ!

なにぶん、フリーエリアから撮ったものなんで色んな雑音が入ってるのはご愛嬌ということで^^


大極殿の中には大勢の人がいましたけど、囲いの外のフリーエリアにも、ざっと100人はいたと

思います。


曲が終わるとあちこちからブラボー!と拍手!

フリーエリアでもなかなかの雰囲気でした。




今日17日は、同じ場所で、葉加瀬太郎コンサート“WHAT’S HATS”が開かれます。

こちらも既にチケットが完売してるのは残念ですが、

二匹目のドジョウを狙って、また囲いの外から名演奏を聞きに行ってこようかな^^




 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ブラボー!

思いがけない演奏を聴かせていただきました。
場所が場所だけに チケットなしでもOKですね。
夜の催しは全てパスな私には嬉しいこと。
有難うございました。

No title

フリ-エリアでも充分に鑑賞できそうですね。
けど、座れないのが疲れそう!
17日も行かれるんですか。
ご苦労様です。

souu さん

最近、子供が吹奏楽部に入ってオーケストラに興味が沸きつつありまして・・・
まぁ、タダ見みたいなもんなんで、あんまし大きな声で言うべき内容では
ないんですけどね(苦笑)
でも聞こえてくるんですから仕方ないですわ!←と開き直る^^

つりがね さん

え?まさか40過ぎたおっさんが二日も続けてフリーエリアに行く訳ないじゃないですか^^

でもボチボチ準備しようかな。
夜は冷え込むし防寒対策忘れずに・・・
イスは自転車に付いてるんですけど、ブロンプトンのは座れないのが(苦笑
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
