スポンサーサイト


ヒマ潰し

 



昨夜、一緒に住む親父のテレビがとうとう映らなくなったので、

今日は朝から電気店巡りして時間を潰してました。


 

  

 

昨日の予報では今日も雨が残るようなこと言ってましたけど、

起きてみれば、なんのなんの!

朝から陽がさして絶好のサイクリング日和ではないかいな~




つくづく、秋の絶好のシーズン直前にケガしたことが悔やまれます。。。




お陰様で傷の方は順調に回復に向かっておりまして(ホンマかいな?)、

痛みはだいぶ和らいでまいりました。


この分だと、次の週末には一丁ぶっ飛ばせるかな、と私の胸の内では勝手に大きく期待が

膨らんでおります。






さて、今日の本題に戻ります。

最近、やけに家電ネタが多く、このブログもそろそろ自転車ブログから何でも屋ブログに変質

するのではないかいな・・・・と思ってたら、

昨夜親父が「アカン!テレビが映らんようになった!」と突然申して参りまして。

またや~





親父のテレビは既に16年経過してる超アナログテレビです。

周知の通りアナログ放送は来年終わりになるし、エコポイントも前倒しで終わるみたいなこと

言い出したし、どうすんねやろうなぁ・・・と思ってたら、神様はいたんですね。






何もすることなく退屈してた自分には絶好のお題。

早速、親父(いや自分)の希望を聞いて機種の絞り込み。




32インチ、フルHD、液晶倍速、LED、DLNA・・・

条件を絞り込んでいくと、残ったのはソニーEX700のみ。

口コミを確認しても特に問題ないようなので決定。






購入価格のおおよその目星をつけて、いざ家電量販店へ。

予定より早くエコポイント打ち切りが決まった後とあって、TVコーナーは既に人盛りが出来て

ましたけど、何とか上手い具合に希望の値段で買うことが出来ました。



ヤル気満々で価格交渉するつもりだったんですけどね。

横で親父が「もうエエ、やめとけ・・・」というのでかなり手抜き。




でもBromptonのパンク修理が出来るようになってからというもの、

妙に何でも出来る自信がつきまして(それまで無類の機械オンチだったんですけどね)。。。

最後に、自分で持って帰って設置もするから安くしてヨ!

と言ったら2,000円安くしてくれました。


実際、もうちょっと粘ったらまだ安く買えそうな感触ありましたけど、

まぁ私のお金で買う訳ではは無いしね。


017_convert_20101010225256.jpg





 



倍速、フルHDと共に絶対外せなかったのがLED。

液晶と比べて熱くならないことに惹かれました。

今年の夏は暑く、部屋に熱がこもって大変だったもんですから。




あと想定外に良いと思ったのは、薄っぺらいこと。

指1本分ぐらい。


010_convert_20101010225400.jpg







使用感、色合いといったところは、これ以上、親父が触らせてくれなかったので分かりません。


014_convert_20101010224913.jpg







さぁ家電はそろそろ終わりにして、

そろそろマジで自転車に乗りたくなってきたぞ~

我慢も限界近しかな^^




 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
