スポンサーサイト


どんでん返し

 
 
落車事故から10日過ぎても背中の痛みがひかないので、

昨日、別の病院に行って診てもらってきました。



違う医者に診てもらおうと思ったキッカケは、、、

職場の善意ある人が「あそこは○ブ医だよ」と教えてくれたからです。



まぁ私も何かココはおかしいかも・・・と思ったこともありましたし。。。









そうそう同じケガで仕事を休めないので、昨日は仕事を終えてから病院へ。

その道に詳しい人から評判の良い医院を聞きつけ傷が痛まない程度に猛ダッシュ。

着いたら受付終了10分前でした。





こちらの医院のウリは、レントゲンだけでなく超音波(エコー)診断装置を装備してること。







30分程待って診察室へ。

さすが整形外科らしく、松葉杖の人、腕に包帯を巻いた人、首にコルセットをはめてる人、etc

待合室は大層賑わってまして前の医院とは大違い。

受付の女の人も大層綺麗な人で、この時点でココは大当たりだと確信w







先生に診てもらう前に、処置室でケガをした時の状況、別の医院でレントゲンをとって診てもらったが

骨に異常は無いと言われたこと、10日経っても痛みがひかない、咳をしたら物凄く響いて痛い、等を

看護婦さんに伝えた後、いざ診察室へ。





診察室に入るなり、「痛みがひかないというのはやっぱりおかしいですね。多分折れてると思います。」


私:?骨には異常ないと言われましたけど・・・

医:「いや恐らく折れてるハズですわ」






レントゲン撮るのを勧められたんですけど、最初の病院でレントゲンを10枚撮った後で、

そう何枚もレントゲンとるのは嫌だったんで超音波(エコー)診断してもらうことを希望。






ゼリー状のものを体に塗ってグリグリと。。。

結構強く押さえつけられたんで痛かったです。


で、しばらくすると、、、、、「やっぱり折れてますね2本」


私:えぇ?2本もですか?

ハイ2本。






お医者さんに了解を得てエコーを携帯でバシャっと撮ってみたんですが、

丸で囲った場所が折れてるんですが分かりますかね?


正常ならもっとなだらかに丸みをおびてるらしいんですけど、囲った部分が山みたいにカクっと

とんがってるでしょ。小枝がポキンと折れたように。完全骨折ではないですけどね。

ココで折れてるらしいです。


004_convert_20101001205020.jpg







「まぁ診難い場所なんでレントゲン撮っても折れてるかどうか分かり難い場所ではあります。」

一生懸命、前の医者をフォローしはったんですけど、こんなエコー診せて説明してもらったら、

素人の私でも折れてるの分かりますわ。





これで右手、右足かかとに続く生涯3度目の骨折、ヒビが決定。







まぁ肋骨は比較的骨がくっつき易い場所だそうで、2週間もしたら完全に痛みはひくでしょう、

と言われました。

ということは今日でもう既に10日経ってますから、もう直ぐ痛みはひく?







ギブスをまく訳でもなく至って普通の生活でOKとのことで生活するには全く支障なし。

今週末ゆっくり過ごせば来週末は何とかなるでしょう。


幸い明日は飲み会で自転車に乗れそうにも無かったんで丁度良かったかも。







しかし、、、

最初に行った病院の見立ては何やってん!





あんまりなんで、ここに、奈良県内にある”W整形外科”と記しておくことにします。

今度、「別の医院で折れてるって言われたけど!」と言いに行ってやろうかな。


まぁそこまでヒマ無いんで実際はこんなバカなことしませんけど、

医者選びは大事ですね。

今回の件でよ~く分かりました。


皆さんもお気をつけ下さい。



 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ありゃ~そうだったんですか。

私も昔、踝(くるぶし)を骨折したとき、知人の接骨医に診てもらい
ましたが、ミタテが違ってました。

スポーツ整形の長けた医院はこういう診断治療に優れているように思いました。

日にち薬になるようですね、、、くれぐれもご自愛下さいませ。

jun.skywalker さん


ご心配頂きありがとうございます。
ギプスを巻く訳でもなく、日常生活に全く支障無いのはありがたいんですけど、
どうも経験者の話を聞く限り、完治まで日が掛かりそうですね。。。

せっかく涼しくて走り易い季節になったのに(涙
まぁでも計画通り、そのうち遠征してやろうと思ってます。
家でじっとしてるのは苦手ですもん(笑
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
