スポンサーサイト


秋の準備完了!

 
 
 
連休を挟んで三日間、更新してませんでしたが、

この連休中は、極力パソコンから離れて朝から子供の学園祭に出掛けたり、ショピングしたり

と家族サービスに精を出しておりました。






今は夏と秋の狭間で充電期間とでも申しましょうか。

来るべき10月に向けて・・・せっせとポイントを稼いでおかないと。







そして、家族サービスでポイントを稼いでおくのと同じぐらい大事なのが愛車の手入れ。



6月辺りから、どうも走りが渋いナ・・・と感じてたので、今日Bici Terminiさんに行って

見てもらってきました。



私は自分の出来る範囲で色々自転車を触ったりしてますが、色々触るとそれに比例して疑問が

沸いてくるんですよね。


なので今日は、たまにはプロの目で点検してもらいたいのと、こういった疑問をぶつけてみたくて

久し振りに行ってきました。









店に着くと、「ちょっと調整に時間が必要」ということで、

作業の間、代車をお借りして繁華街をブラブラと。



代車と言ってもかなりお洒落な代車でしょ。

前に取り付けてあるバスケットが非常に大きてく、大抵のものならスッポリ収まる感じ。

一度通り過ぎた後、振り返って見る人もチラホラいて、上機嫌でポタってきました。


031_convert_20100921202212.jpg







心斎橋の東急ハンズでキャラダイスのバッグに取り付ける肩ヒモを購入。


この後、ちょうど昼時だったので、何か掘り出しもんが無いかビンビンにアンテナ張って

走ってると、大丸前で北海市開催中!のノボリが目に留まりまして。





7階の催し場に行くと、じゃじゃーん!

コレ500円でした、ラッキー!


028_convert_20100921200835.jpg







店に戻ると愛車の調整が完了しており、早速外を走ってみると、

チッチッチッチッチ・・・・

あの響きのイイ音がまた戻ってきました!





これで秋の遠征準備(と言っても日帰りですけどね)は整いました。

後は、好天を祈るのみ!



 

最後になりましたが、今日は色々人の温かさを感じた一日でしたw

(詳細は私の胸に潜めておくことにします^^)



 
 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ラッキー!!

おはようございます。

代車ってPashleyのワークバイクじゃないですか!
僕も乗りたいなー。

愛車の調整も終了、よかったですね。
さて、どちらへ行かれるのでしょうか?
楽しみですね。

mincoro さん

こんにちは、コメント頂きありがとうございます。

> 代車ってPashleyのワークバイクじゃないですか!
え?そういう名前の自転車なんですか?!
ダメですねぇ、自転車に全く疎いもので(苦笑)

6月に東京でご一緒させて頂いた時にmincoroさんのブロンプトンに乗らせてもらって、
自分のより随分軽く走るなぁ、と思ったんですよ。
それが始まりです^^

行き先はまだハッキリ決めてないんですが、南か東の方向へ行こうかと思ってます。
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
