スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C-bag バックポケット

 

 
今日はいつも愛用してるC-bagのバックポケットについてレポートします。
 
 
005_convert_20100915212604.jpg
 
 
 
 
 
 
モデルは500mmペットボトルにお願いしました。


017_convert_20100915205612.jpg

 
 
 
 
 

ご覧の通り、縦にスッポリと入る大きさです。


010_convert_20100915210108.jpg







逆さにしてみるとこんな感じ。


014_convert_20100915210233.jpg
 
 
 
 
 

まぁ問題なく入れた状態でファスナーを閉じることが出来ます。

 
012_convert_20100915210217.jpg
 
 
 
 
 
 
この際、せっかくなんで寸法も計ってみましょう。





縦は22cmまでのものなら大丈夫です。


021_convert_20100915205713.jpg


 
 
 
 

横幅は10cmまでのものなら何とかなりそう。

11cmになるとファスナーを閉じるのは難しい気がします。
 

023_convert_20100915205755.jpg


 
 
 
 
 
奥行きはファスナーを開放した状態でもせいぜい9cmまで。


024_convert_20100915205826.jpg







閉じると7cmのものでも難しい大きさですね。


030_convert_20100915205940.jpg
 
 
 
 


 
横幅も、閉じると10cmでも厳しい大きさです。

 
036_convert_20100915210026.jpg
 

  

 

以上でレポートを終わります^^




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Thank you !

こんばんは
写真入りで分かり易い説明をして頂き有難うございました。
お礼申し上げます。

mincoro さん

こんばんは。
いえいえどういたしまして。
寸法が合わず残念でした。

No title

はじめまして...こんばんわ。mincoroさんにご紹介いただき、お邪魔させていただきました。
ごく最近ブロンプトンに乗りはじめまして、やっとフロントのキャリアシステムを取り付けたのですが、もしやC-bagをカメラバッグとして使えないだろうか、その際、裏側のポケットに現在持ち歩いているレンズが収納できないだろうか...と思案していたのですが、こうしてキッチリと寸法を教えていただき、大変に助かりました。これで踏ん切りがつきましたので、T-bagをカメラバッグに使うことを考えようと思います。
本当にご親切に、こうして最も分かりやすいエントリーにしてくださいまして、ありがとうございました。これを機に、これからも宜しくお願いいたします。

No title

防水ジッパーでええ感じですね。
前方のフラップ部分もそうですが、
以前の物に比べると、防水が格段に良くなってそうですね。

ただ、実物見てないのでなんとも言えないのですが、
ジェットボイルは厳しそうですね(笑)

masa さん

はじめまして、こんばんは。
また、コメント頂きありがとうございます。

ちょっと寸法が合わなかったようで残念・・・と思ってましたら、
T-bagですか(!)いいですね~
新型で容量が大きくて・・・調べてるうちに私も欲しくなってきました^^
最近、「あそこへ行った、ここへ行った・・・」のエントリーばっかりだったんで、
良いキッカケを頂いたと思ってます^^

こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。

A2C さん

コメント頂きありがとうございます。

防水完璧ですよ。
この夏、bagの上にポタポタ流れ落ちた汗も完璧に弾いてくれましたし^^

直径7cmぐらいまでのモノなら何とかジッパー閉じれそうですけど、
ジェットボイルはさすがに厳しいですね(笑

T-bag良いです!

こんばんわ。C-bagについてはあきらめがつきましたので、今日はT-bagをカメラバッグとして使えそうか否かテストしていました。結果から申しますと、かなりイケます。フレームによってある程度の形状を維持しながらもルーズな形状...という、両方の性格を併せ持っているところが使いやすさにつながっているようです。
ショルダーベルトが、旧型(ツーリングパニエ)のようにフレームに固定できないなど、不満点もありますが、かなり良い感触です。

masa さん

こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。

そうですか、それは良かった!
まぁ全て完璧とはいかないまでも、これで休日はカメラをもってブロントンでどこまでも!
が可能になる感じでしょうか^^
どんな写真を撮られるのかとても楽しみです!

こんばんは

はじめまして、ブログ村からきました^^
C-Bag、私も持っています。そこのポケットはボトルケージになっちゃいますね。500mlペットばかりのわりに、装着して走っている時はファスナー全開(笑
といいつつ、やはり軽快に乗りたい時はC-Bagを外してしまうときもあるので
150円の材料費でやっすいボトルケージを作ってしまいましたv-356
今ではソッチばかり使っています。

おかず汁粉 さん

はじめまして、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。

私も走ってる時はファスナー全開の時が多いですね^^
仰る通りC-Bag便利なんですけど、重さもあるんで山道走る時は
キャラダイスのサドルバッグを使うようにしてます。
ボトルゲージ作られるとは凄い!ですね。
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。