スポンサーサイト


色々やるねぇ・・・

 

 
今日の奈良の最高気温は36.9℃で今シーズン最高タイ記録。

9月に入ってもまだまだ暑い”夏”が続いております。。。





東海地方に興味があり、万一涼しくなれば・・・と期待しながら天気予報の推移を

見守っていたが、今週末も残暑は無敵の強さ。



敢え無くあと1回分残っていた18切符は、昨日手放してしまったが、

今日、岐阜で37.7℃、名古屋で38℃まで気温が上がったと聞き、結果正解だったかも。





いつもは在庫を抱えることがほとんど無い18切符も、今年は”ダブ付き気味”らしい。

これも厳しい残暑の余波なのかもしれないですね。






さて、そんなこんなで今日は早々に遠出を諦め、日が傾いた夕方に奈良公園までのんびりと

ポタリングに出掛けた。






日陰を探しながらブラブラ走ってると、夕方5時過ぎ。

いつもはこの時間になると人影もまばらな奈良国立博物館本館前に今日は人がい~っぱい。


079_convert_20100904232551.jpg







鹿も、自分の方に振り返り「今日は何か様子がおかしい~な~」と言いたげ(ホンマか)


082_convert_20100904232502.jpg







何の騒ぎかと探してみると、、、

原因はコレ↓でした。


077_convert_20100904232728.jpg






大阪を中心に人気を評す「FM802」のイベントとして、

博物館本館で、秦 基博のTALK&LIVEがあるからか・・・







という訳で、いつになく博物館前は若い子達で賑わってましたけど、

しかし最近、博物館は色んなことやるな~


この前も本館前で車の展示発表会をやってたし、クラシック・カーレースの発着場に

もなってた。


100_convert_20100904232854.jpg





多くの人で賑わう、愛される博物館であって欲しいとは思うが、博物館の由緒ある歴史を

損なうような催しはあんまりせんといて欲しいな~と思ったり。





まぁ私見ですけど、今日のような音楽イベントなら別に問題はないと思ってますけどね^^


俺も見たかった~





 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

各博物館、集客のためか色んなイベントを最近はしはるようになりましたね。

ヤマちゃんも危惧してはるよおに私も同意見。

本来あるべき姿かどうか・・・

暑さからか要らん勘ぐりかもね(爆

今朝早くから涼しい山の中に行こうと走ってきましたが
10時には京見峠を下山中、中腹からもう既にもや~とした空気に
包まれてきました(汗

jun.skywalker さん

こんばんは。
博物館、何があろうと本来あるべき姿は忘れんといて欲しいですね^^

いやぁ~しかし今日も暑かったですね。
10時で”もや~”でしたか。。。でも暑い中、走って来はったんカッコいいですよ。
私なんて起きたら9時過ぎてましたから(汗
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
