

ラララ♪むじんくん

 
 
29日、能登川駅前にある自販機でアクエリアスを買おうとしたら、

横に見慣れない大きさの自販機がありました。


107_convert_20100902200834.jpg






何じゃコレ?と近寄ってみると、、、

(近寄らなくても既に1枚目の写真でお分かりかと思いますけど)


何とJR線の格安チケット自販機ではないか(!)






え~?こんなんあるんや~!!





これまで「金券ショップ=有人」が当たり前だと思ってたので、

妙にテンションが上がってしまい写真をバシバシ撮ってしまった。






売ってた区間は、能登川~京都・大阪・三ノ宮を中心に、遠く名古屋までのもアリで非常に

バラエティ。

更には、通常切符に加え昼間割引切符まで揃えるという充実ぶり☆


108_convert_20100902201010.jpg





001_convert_20100902201442.jpg






物珍しかったのでしばらく遠巻きに様子を見てたら、10分程の間に6人の

”乗客”がここで”切符”を買って駅へ向かって行きました。





しかし駅の目の前に格安チケット自販機があるとは!

進んでるね~能登川!




JRも容認してるんでしょうね?

いや~太っ腹ですな~!





でもこれじゃ誰も正規運賃払って電車に乗らないんじゃないの?


奈良にもこんな自販機置いてくれると助かるんやけどなぁ(^_-)



 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

うわぁ~初めてす、こんな自販!

すぐに売り切れになる切符もでそう^^

時代は変りましたね~京都でもあるんかな?

jun.skywalker さん

こんばんは。
色んなこと知ってはるjunさんでもご存知無かったですか!
いやぁ~滋賀の人って頭柔らかいんですね。
奈良もちょっと見習って欲しいっすわ^^
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
