スポンサーサイト


ブロンプトンで鳥羽へ(輪行・大混乱2)

昨日20日の続きです。

鳥羽に着いたのは午後1時過ぎ。
腹が減ったので急ぎ目を付けてあったお店に向かうことに。


列車に乗ってる時から、風が出てきたなぁ、と思ってましたが、
やっぱり結構な風が吹き始めてました。
その追い風に乗って鳥羽駅からパールロード目指して走ること約7km。
今日のお目当て、鳥羽海鮮市場・海の駅「黒潮」に到着!
http://www.uminoeki-kuroshio.com/dining.php

既に昼食時を過ぎてるにも拘らず駐車場は満車。
海の幸を求める人たちで行列ズラ~
自分も急ぎこの列に加わることに。
09032009


メニューもズラ~
これだけあるとどれにしようかかなり迷うところですけど、事前に目を付けてあった
「ぶっちぎり海鮮丼」をオーダー。
09032010



名前が呼ばれるまでしばし外で待ちます。
09032011



待つこと約5分。
思ったより早く名前が呼ばれ、ハイはいはい~と受け取り口に行くと、
きたぁ~ぶっちぎり海鮮丼!
09032012
車海老はまだピクピク動いてました(^^)
他に、ウニ、イクラ、カニ肉、ボタンエビ、マグロ、ツブ貝、ホッキ貝?、イカ、タイ、タコ、ハマチ、サーモン、ホタテ、しらす・・・・
これに伊勢海老汁が付いて1980円。
伊勢海老汁はお替り自由なので2杯頂きました。
まぁ値段的には微妙なところですがやっぱり奈良で食べるのとでは鮮度が全然違います。


店の前には道を挟んで綺麗な海が広がります。
09032013


綺麗な海を見ながら海の幸に舌鼓。
色んなアクシデントにもめげずここまでやってきて良かった~♪
と自分を褒めながらの昼食。
なんとも言えない至福の瞬間。。。
ホントに美味しかったっす。

しかし、、、この頃から風の勢いが更に増していってるのも感じてました。


あぁお腹満腹。
腹ごしらえも済んだところで、周辺をウロつこうかと思ったのですが、
パールロードは結構アップダウンがあって、まして風も強くなってきたので、
諦めて元来た道を鳥羽駅に向かって戻ることに。

付近は牡蠣の養殖場としても有名なようで、あちこちでBBQされてる煙が
立ち上ってました。



鳥羽水族館前まで戻ってきたところで記念撮影。
多くのお客さんで賑わってました。
09032014



海なし県に住んでる性か、海を見ると興奮してしまうんですよねぇ。
09032015

しかしこの頃には風がさらに強くなってきて、帰りは逆風だったのでホント大変でした。
写真を撮ろうと思っても、風でブロンプトンがコロコロ~と動いてしまうんでそれもままならず。。。



極めつけはコレ。
ブロンプトンが風にあおられて倒れていく瞬間です。
急いで駆け寄りましたよ。
幸いにもブロンプトンは無傷でよかったんですが。。。
09032016

後ろに手すりがあったので海への転落は免れましたが、無ければ危ないところでした。


もうさすがにこうなってくると、写真も撮れません。
観光気分も冷めてしまってですね、
行きに大変な思いをして疲れてたこともあり、早めに鳥羽を後にしよう、と駅に向かったのですが。。。


つづく。



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : 輪行 海の幸 Brompton

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥羽にいらっしゃったんですね。

私は、しまなみに行ってきました。

海いいですよね~。v-290

初めまして☆

こんばんは☆
初めまして♪
最近台湾ブロで輪行を楽しんでいるものです。
鳥羽は冬に牡蠣を食べに行きましたので懐かしく拝見しています。
空が青くて気持ちがいいですね♪
海の駅の海鮮丼美味しそうです。。(^^
続きも楽しみにしています☆

キリ番1000GETしますた☆

イカルガ さん

こんばんは。
しまなみに行ってきはったんですか?!
イイっすねぇ。
自分もいつかは一度行きたい、と思ってるんですがなかなか。
また良かったら話聞かせて下さい!

mimi さん

こんばんは。
はじめまして。
コメント頂きありがとうございます。
あまり知りませんでしたが、鳥羽って牡蠣も有名なんですよね。
あっちこっちで煙が上がってました(^^)
今まで色々食べに行きましたが、結局のところ、
伊勢の海の幸が日本一じゃないかと思います~。

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
