

連日大賑わい

 
 

連日、奈良の夜は大賑わい。

普段の燈花会に、今日は春日大社参道と東大寺鏡池会場が加わるとのことでまた行ってきた。


016_convert_20100814222732.jpg







13日からペルセウス座流星群がピークと聞き、昨日、一昨日と夜中遅くまで起きて

空を眺めようと頑張ってみたが、空には雲がビッシリで何も見えない。


台風一過を期待したのになぁ。。。






日中はむせ返るような暑さで外出する気が全く起こらない。

高校野球も今年は大差の試合が多く、最初から最後までまじめに見た試合は一つも無い。





じゃあどうする?

1日中家にいるのは体に良くないと思い、今日もまた燈花会に行ってきた。






日中も暑かったが、日が暮れても蒸し暑さは変わらない。

浴衣を着たお姉さんも暑そうにしている。




自分はも夜なのに汗ビッショリ。

昨日、ビールを飲みすぎたか・・・。






あまりの人の多さに春日大社本殿まで行くのは諦め、浅茅ケ原会場へ。

ここも凄い人だったが、この眺めの良さからすると当然のことかもしれない。


燈花会は見学料が要らず、必要なのは交通費のみ。

近鉄は結構設けてると思うゾ。


032_convert_20100814222942.jpg







危険なので自転車は押して歩く。

ブラブラ歩きながら次の東大寺鏡池会場へ。



昨日、今日と東大寺特別無料拝観が行われており、ここも人がウジャウジャいた。





右後ろは南大門だが、これは露光し過ぎた。

なかなか難しいねぇ・・・。

038_convert_20100814222530.jpg






連日大賑わいの奈良だが、盆が過ぎると夜はガランガランになる。

このギャップの差が、また奈良の好きなところでもある。




 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
