

浮見堂

 
 

9日、11日と2日続けて浮見堂へ行って露光写真にチャレンジしてきた。

平日だったが初日と違い二日とも凄い人だった。


070_convert_20100811234527.jpg





鷺池では貸し出しの手漕ぎボートが人気のようで、

燈篭を吊るしたボートが何度も目の前を通り過ぎていった。


028_convert_20100811234943.jpg






人とボートが途切れるのをじっと待つこと二日で計4時間。

写真撮るにも根気が必要。






視界から人とボートが消えると急いで露光を開始。

よ~し!あと少し・・・!と思ったその時、橋の下からスーっとボートが出てきた。


042_convert_20100811235228.jpg






ボートの他にも携帯電話やデジカメが灯った状態で前を通り過ぎると

きっちり光を取り込んでしまう。


急に立ち止まって写真を撮り始めたりする人もいてなかなか思うようにはいかない。








それでも21時を過ぎると幾分人が減り始め、

21時15分になるとボートの新規貸し出しが終了する。


さぁ~ここからがチャンス!






浮見堂の西と東側からアップの写真を中心に何枚も撮り、家に帰って早速パソコンで

出来栄えを確認してみたが、残念ながら思った通りに撮れた写真は少なく、

結局最後に撮った遠景写真が一番気に入った。


053_convert_20100811234411.jpg





暗い中での撮影だったので(と言い訳してみる)、水平に撮ったつもりがやや斜めに

傾いてたり、肝心な部分が途切れてたりとなかなか難しかった。






写真を撮ってると色んな人が近付いてきて話掛けられた。

自分はド素人だしカメラはコンデジ。


何かと気恥ずかしかったが、一組、同じコンデジを持つ若い男女に露光写真を撮ってあげると、

「わぁ~綺麗~!」とエラく喜ばれ気分良く家に戻った。




外に出ると色んな人と話が出来るので楽しい。




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
