

燈花会スタート

 
 
今日から「なら燈花会」が始まった。

158_convert_20100805221422.jpg
 

 
 
 
 
初日ということもあり、会場の奈良公園一帯はまだ人が少なく、

ゆっくり見て回ることが出来た。


121_convert_20100805222131.jpg





燈花会は特に若い女性に人気がある。


ワ~綺麗!

奈良に来て当たりやね~!

星が見える~!




今日も会場で色んな感嘆の声を聞いたが、奈良に住む者にとって、

こういう声を聞くと嬉しくなる。







会場内は三脚禁止だったので、

いつものようにサドルの上にコンデジを乗せて露光撮影に挑戦してみた。

128_convert_20100805222249.jpg





↑上の写真をコンデジの夜景モードで撮影すると下のようになる。

131_convert_20100805222356.jpg






今日の奈良の最高気温は34.3℃。

昨日、一昨日は35℃を越える猛暑日だった。

今の時期、日中は暑くてなかなか外出する気になれないので、

このような夜の催し事があると助かる。

159_convert_20100805223138.jpg






写真では分からないが、燈花会の火は蝋燭を用いているので、

当然の如く灯りはゆらゆらと揺れている。







 

やっぱり奈良公園には蝋燭の灯りが一番良く似合うと思った。

なら燈花会は8月14日までの毎日、点灯時間は19:00-21:45。




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
