

天然クーラー

 
23日から2泊3日で奥吉野へ。
  

032_convert_20100726160137.jpg


 
 
この時期にしては珍しく上空1500mに-6℃の寒気が入り込んだ影響で、

2日目、最終日の午後は共に雷雨となり、一時激しく雨が降る時間帯もあった。


平地と違い山間地では雷鳴が山肌に反響し、谷にいると物凄い轟音。

雷の直撃を受ける心配は全くしなかったが、あまりの音の大きさに雷雲が遠ざかった

後もしばらく耳がおかしかった。




しかし、、、

雷雨のお陰で2日目の夜は「天然クーラー」が全開。

夜は窓を閉めないと寒くて寝れない程だった。

暑がりの自分にとってはこれが山の一番の魅力かもしれない。
 
049_convert_20100726160954.jpg






現地では童心にかえって山登り、川下り、バーベキュー、流しそうめんを一緒に楽しんだ。

017_convert_20100726160329.jpg 042_convert_20100726160627.jpg 064_convert_20100726155907.jpg





携帯電話が圏外となるような奥まった場所だったが、朝はヒグラシの鳴き声が

目覚まし代わり。

贅沢な場所だった。






便利な生活に慣れ親しんだ自分にとって、行く前は億劫で仕方なかった奥吉野だが、

猛暑続きのこの時期に味わった「天然クーラー」にハマってしまった。

出来ればこの夏にまたもう一度行ってみたい。




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
