

藤原宮跡のハス

 
昨日は朝からいいお天気でした~


011_convert_20100718214827.jpg
 
 
 
  
 
 
 
 

朝から抜けるような青空・・・とよく耳にしますけど、

まさしく昨日の朝はそんな感じでした。






で、下↓の写真ははどこかと言いますと、ここは橿原球場です。

詳しくは書きませんが、たまには父親らしいこともしないとね、ってとこです^^

 
059_convert_20100718215717.jpg
 
 
 
 


少し空き時間があったので、ブロンプトンで球場周辺をブラブラと。


向かった先は藤原宮跡。

今までは、良くも悪くもな~んにもない場所でしたけど、

今年はご覧の通りハス畑が出現!

029_convert_20100718220451.jpg




 
藤原宮跡の朝堂院跡東側にある、広さ約3,000平方メートルの池にはハスがビッシリ。

このハスは、世界遺産登録を目指す橿原市世界遺産推進課が、

登録に向けた整備の一環で昨年植えつけられたもので、

唐招提寺(奈良市)から株分けされたものなんだそうです。

020_convert_20100718215126.jpg






これだけ株数が揃うと圧巻ですね~

畝傍山が後ろにそびえる眺めは絵になります。

今後新たな名所として賑わうことでしょう。

016_convert_20100718214655.jpg

 
 


大して調べもせず行ってみましたが、既に大勢の人が写真撮ったり絵を描いたりしてたので、

迷うことなく辿り着けました。


ハスの花は8月上旬まで楽しめるそうです。



 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
