

むかいやま公園

 
 
 
今日は午後から生駒市にある「むかいやま運動公園」へ。

昔からのサッカー仲間とワイワイがやがや走って騒いで???

2時間サッカーして気持ちイイ~汗かいてきました^^


017_convert_20100717205956.jpg



 
 
 
 
今日、近畿地方は梅雨明けしたそうですが、これぞまさしく夏!って空模様。

ちょっと動くと汗がダラ~っと流れてきて、体絞るにはうってつけ。

ただ、風があったので思ったよりかは過ごし易かったです。


005_convert_20100717205723.jpg





今日はこんなカッコです。

最近のハードトレ?のお陰でだいぶお腹回りもスッキリしてきましたよ^^

008_convert_20100717205816.jpg





サッカーは夕方5時~7時までの2時間だったんですが、

グランドを2時間借りて使用料はたったの500円。

皆で割れば、タダ同然!安っす~!!!


フットサルコートは1時間1万円するとこもあるぐらい値が張りますけど、

グランドはそれに比べると格安料金で且つ大人数が一度に遊べるんでエコノミー。


 





帰りがけ、午後7時過ぎてもご覧の通り生駒山のテレビ塔がハッキリ見えました。

最近、雨続きで夕方暗くなるのが早かったですけど、梅雨が明けるとこんな時間でも

まだ外は明るいんですね。

 
011_convert_20100717205913.jpg





一番上の写真にもある通り、むかいやま公園は、あの「暗峠(R308)」沿いにあるんですが、

薄暗くなってからも峠に向かって上がっていく車をパラパラ見掛けました。


夜に暗峠は・・・気味悪くてお金もらってもよう行きませんわ。


019_convert_20100717210146.jpg




帰りに冨雄辺りを走ってると、東の空に大きな打ち上げ花火が見えました。

おぉ~!っと急いで車を路肩に停めて写真を撮ろうとしたら・・・終わってしまった(^_-)


何処の花火だったのかイマイチよく分かりませんけど、

とにもかくにも、 祝、今年の初花火!

これからまた花火の季節ですね。





「梅雨明け十日」とよく言いますが、明日も明後日もイイ天気が続くようです。

明日は、今の旬を追いかけて南へ行ってきます。

たぶん・・・^^
 
 


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
