

輪行 新幹線編

 
 

今回の東京行きでは、往復新幹線を利用したのですが、道中は予想以上に快適

なものでした。


158_convert_20100615190726.jpg
 
 
 
 
 
先ずは車内での様子。


行きは700系、帰りはまさかの300系車両(^_-)でしたが、行き帰りとも、

ブロンプトは車両一番後ろのスペースにスッポリと収めることが出来ました。

スッキリ縦に置くことは無理でしたが、少し斜めにしてやるとOK。

006_convert_20100615175112_20100618232154.jpg






特に帰りは米原駅を過ぎてから車内がガラ空きになりましたんで、

ここぞとばかりに色々試してきました。



新幹線は在来線と比べて座席の間隔がか~なり広いので、ご覧の通り、

足下に置こうと思えば置けなくもありません。

172_convert_20100618231806.jpg





でもちょっとだけなんですが横にはみ出してしまうので、足下に置いておくとしたら

隣席、或いは通路を通る人に気を使わねばなりません。

乗車時間も長いですから、やはり空いてるなら車両一番後ろのスペースに置くのがベスト

ではないかと思います。


189_convert_20100618231520.jpg





ローカル線の駅だと、エスカレータやEVの無い駅なんてザラにありますが、

新幹線の駅や車内は最新設備が施されてますから、在来線に比べて遥かに楽に

そして快適に移動することが出来ました。



また機会があれば是非やってみたいと思ってます。

 
 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

暴れないですか?

ホント、快適そうですね!
ところで
切符を買っている間に僕のブロがバランスを崩して倒れたように
走行中にブロがあっちゃこっちゃへ動いたり、倒れることはありませんか?
何かで固定するとかはしないで大丈夫ですか?

飛行機に載せることも考えているのですが
荷物室でブロが暴れるのでは?と思うとちょっと心配です(爆)
片側のコロはオリジナルの転がりの悪いものを残しておいた方が良いと言われたこともあります。

mincoro さん

私も「暴れる」ことを心配して往復通路側の席を押さえたんですが心配無用でした^^
写真のように縦に置いて、背もたれを倒して座席との隙間を埋め固定したら後は微動だにせず!
安心して居眠りしながら移動することが出来ました。

あと、コレを付ける手もありかと思います(私はつけてませんが)
http://www.ikd21.co.jp/ikd/items/i241.html

飛行機の場合は機内に持ち込めないのでちょっと勝手が違ってきますね。

相方のブロはオリジナルのコロのままですが、確かに私のブロより安定してますわ^^
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
