スポンサーサイト


せんとくん & 阪神なんば線

昼食時、近鉄奈良駅前を歩いてると、「せんとくん」に遭遇しました。
皆、カメラでバシャバシャ撮ってたので私も1枚。

09031901


明日はいよいよ阪神なんば線が開通。
朝7時13分に近鉄奈良駅から阪神三宮行きの直通快速急行が初発。
(同じく阪神三宮からも近鉄奈良行き直通快速急行が)
せんとくんも出発式に出るようなことを耳にしました。

やっぱり乗り換え無しで三宮まで行けるのは輪行族にとってはビッグ・ニュース。
個人的には甲子園まで乗り換え無しで行けることがとてつもなく魅力的です。
今までは鶴橋と大阪で乗り換えが必要でしたから。

甲子園球場のリニューアル工事も終わり、センバツ高校野球が21日に開幕。
銀傘、照明灯が全面改装され、今まで視界を遮ってた鉄柱が全て無くなり、
昨年の改装以上の変貌を成し遂げた甲子園を、出来れば春のうちに一度
覗いてみたいと思ってます。

JRも負けじと奈良から新大阪まで直通運転を考えてるみたいですけど、東淀川
駅辺りの交渉がうまく行かず放出で頓挫中。

今回は近鉄の勝ち、となる気がしますがさてどうでしょうか。

先月発売された限定1万枚の1日乗り放題1,000円お試しチケットが瞬時に売り
切れたようですし、当分の間は混雑するでしょうね。

ブロンプトン乗りとしては、少なくともこの連休は近鉄に近寄るのは避けたい気
分です(^^)


兵庫県民の方は7月17日まで、JR奈良駅前にあるホテル日航奈良の宿泊料金が
半額になるプランがあるとかグー!


明日は日帰りで遠征の予定です。
はよ雨止め~
おやすみなさい。




明日も皆さんにとって良い1日になりますように。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
いよいよ今日開通しますね。
これでお世話になっている神戸ポタ部での奈良走行会も
可能になりそうです。
いろいろこれに乗じて企業や学校が人集めに力を入れているみたいですね。
不況の中ですから盛り上がるのはいいことですよね。
ただめちゃくちゃ人が増えるのも困ったものですが(苦笑)

No title

こんばんは
おおー!せんとくん!!
最初は微妙な感じでしたが、なんか最近見慣れてきました。

kimotoshi さん

こんばんは。
乗り換えナシは魅力ですよね。
確かに企業や学校はあの手この手で人集めに躍起になってますね。
まぁそれだけ画期的なことなんでしょうけど。
しかし何でも程ほどがイイですよね。
今までですら行楽シーズンの奈良は鹿もビックリするぐらいの人が来て、
恐ろしくて近寄れませんでしたから(^^)
今年はどうなることやら・・・って感じです。

cycle446 さん

こんばんは。
確かに(^^)
最初はなんじゃあ、キモイ!?と思ってましたけど、
平面から立体になってちょっとはマシになったというか
見慣れただけというか・・・
やっぱり微妙っすね。

はじめまして!

以前ならに住んでいたことがあって
思わず書き込んじゃいました(笑)♪

セント君、一時はどうなることやらな騒ぎでしたが
結果的に奈良を活性化してくれたような気がしますね。

しかしワタシが奈良に住んでいた時には
乗り換え無しで神戸まで行けるなんて思ってもみませんでした・・・

近くなりましたね!

さっかん さん

はじめまして!
書き込み頂きありがとうございます(^^)
そうなんですよ、せんとくんもすっかり馴染んじゃって
今やヒーロ扱いですからね。
面白いもんです。

私もこの前初めて直通電車に乗りましたが、
乗り換え無しで神戸まで行けるのはとっても便利で楽でした。
所要時間も20分は短縮されたと思います。
でもトータル運賃は変わらないんですよねぇ・・・。
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
