

高田川畔~三室山 花見ポタ

 
 
 
今日はイカルガさんにお誘い頂き、つりがねさん、Nさん、タカやんさんと高田川畔~

三室山に掛けて桜を堪能してきました。

013_convert_20100404194242.jpg
 
 
 
 
 
 
集合場所ははJR王寺駅。

今日も私が着いた時には既に皆さん集まっておられました。

今日は早めに出たつもりだったんだけどなぁ・・・。




つりがねさんとNさんとは今日が初対面でしたが、お二人とも想像通りきさくな方で、

直ぐ自然と熱い会話がスタート。





この雑然とした自転車の並び。。。

自然な感じと自由奔放さが入り混じった光景に見えてイイですね~^^



1台ママチャリが混ざってることに違和感覚える方いらっしゃるかもしれませんが、

これには深~い訳が・・・(スイマセン、ここには書けません)。

002_convert_20100404194007.jpg





イカルガさんに先導頂き南下。

道中、こんな感じでず~っと桜が満開の中進んだんですが、会話に夢中で何処走ってたか

全然覚えてない(^_-)

006_convert_20100404194055.jpg





広陵町内での休憩場所で何やら不思議なモノを発見(というか自然と目に入ってきますが・・・)

009_convert_20100404194139.jpg





かぐや姫。

ここ広陵町は、かぐや姫伝説発祥の地として、日本で5つ程の自治体が名乗りをあげてる

うちの一つだそうで、近くには竹取物語から名前をとった竹取公園という公園もあるそうです。

010_convert_20100404194158.jpg





程なく高田川畔に到着。

☆ここも桜が満開~☆

今日は昨日と違って風も無くポカポカ陽気で絶好の花見日和!

大勢の人が思い思いのスタイルで花見を楽しんでおられました。




我々もコンビニで弁当を調達して、早速桜の下へ。

話が弾んでお尻に根がついてしまい、なかなか出発出来ませんでした^^

014_convert_20100404194303.jpg





今日はず~っとこんな景色でしたね。

018_convert_20100404194346.jpg





花にはだんごが付き物。。。

ということで向かったのは創業明治11年、「だんご庄」のだんご。

こちらは坊城本店です。

023_convert_20100404194525.jpg





店内はこんな感じ。

019_convert_20100404194420.jpg





その場で買って食べたんですけど、やっぱり作りたては柔らかくてとびきり美味し

かった~☆

022_convert_20100404194457.jpg





この後も、満開の桜サクラさくら~☆

そして、会話を楽しみながら次は北上。

029_convert_20100404194640.jpg





これ、その昔、法隆寺から天理を結む鉄道が走ってた廃線跡なんですって。

知らんかったなぁ・・・。

030_convert_20100404194707.jpg





タカやんさんはここで一足早く帰路につかれました。

昨日の疲れが残ってたのでしょうか。





この後は、イカルガさん、Nさん、つりがねsん、私の4人で法隆寺へ。

いつもの光景ですけど、今日は桜が加わって一際絵になる景色かな^^

033_convert_20100404194740.jpg





今日はポカポカ陽気を通り越してちょっと暑かったっすわ~。

ってことで、法隆寺前にある限定柿ソフトで乾杯~!!

Nさん、ご馳でした^^


ここでQuestion!

人数は4人、でもソフトは3つ。1つソフトが隠れてます。さてどこでしょう?

(答えは一番最後)

035_convert_20100404194807.jpg




この後は、えっちらおっちら三室山を登って頂上へ。

ここへ来たのは初めてでしたけど、いや~天気も良くて絶景絶景~

いやっほ~♪

037_convert_20100404194853.jpg





これまで色々桜を見に行きましたけど、ここは一番かも!

いや~綺麗だ~♪

038_convert_20100404194915.jpg





048_convert_20100404195015.jpg





最後はまた王寺駅に戻ってきて今日のポタは終了。

春分の日を過ぎ、そろそろ西日がまた痛く感じる季節になりましたね。

049_convert_20100404195120.jpg





イカルガさん、今日はトラブルにもめげず案内頂きありがとうございました。

お尻と足の方は大丈夫ですか?


つりがねさん、Nさん、タカやんさん、今日はどうもありがとうございました。

また機会があればヨロシクお願いしますネ!
 
 


答え(向かって一番右端のソフトの後ろに隠れてます) 
 
 
 
 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

花より団子 ^^

意外と一つ一つが小さいんですね、でも旨そうです。

廃線跡みると何故かピクピクしてまうのは春のせいでしょうか~(笑

jun.skywalker

花も団子も・・・といったとこでしょうか^^
仰る通り小さいですよ。その分、食べ易くて丁度良い大きさです。
「廃線跡」との言葉に思わず私もピクっと反応してしまいました。

こんばんは

本日はどうもありがとうございました。
私の味気ないレポに比べて、
ヤマちゃんのレポはちゃんとおもしろいスト-リ-になっているじゃないですか。^^
いつものことですけどヤマちゃんの文才には感心いたします。^^

つりがね さん

今日はお疲れさまでした^^
良い天気で油断してたらちょっと日焼けしてしまいました。
内容おもしろいですか?ありがとうございます。
文才は無いです(笑)

ありがとうございました

今日は陽気で、暑いくらいでしたね。
なので、Nさんにご馳走になった柿ソフトが美味しかった~。
頂いた瞬間にパクッといっちゃったので、
私が持ってるのは、てっぺんが欠けて短くなってますね。
花も団子もソフトクリームも堪能できました。

それと、素敵なブロのストラップ、いいものを頂きました。
色も揃えていただいて、ありがとうございますっ。

イカルガ さん

ホント今日は良いお天気で暑いぐらいでしたね。
柿ソフトは絶妙のタイミングでした^^
天気良し、桜良し、だんごも良し、で良いごとづくめ。
昨年の雪辱は十分果たしてまだお釣りあるぐらいでは^^

ストラップ、気に入って頂けたようで良かったです。
今日はどうもありがとうございました!

No title

今日はお疲れさまでした。
どこも桜が満開で綺麗でしたね。
お付き合い頂きどうもありがとうございました。

右端のソフトの持ち主です。。

今日はぁありがとうございましたぁ
桜も満開でぇ~標高80mのヒルクライム?もありでぇ楽しい一日でしたぁ
帰ってぇビールと風呂最高でしたぁ~ほなぁまたご一緒させてくださいなぁ

No title

竹から産まれた時は赤ちゃんだったはずでは?・・・というツッコミは置いておいて・・(笑)
だんご庄はお土産で時々頂くのですが、できたてを口にしたことがありません。甘いものは普段はあまり食べないのですが、ペダルをこいだ後はおいしいでしょうねぇ。
ほんと、ポカポカの日曜でしたね。

タカやん さん

お疲れさまでした。
満開の桜、綺麗でしたね^^
お付き合い頂きどうもありがとうございました。

ちゃい さん

昨日はお疲れさまでした。
ホント楽しかったですね^^
私も昨日は家に帰った後、ビール飲んで床の上でひっくりかえってました。
またよろしくお願いしま~す^^

jp3pzd さん

> 竹から産まれた時は赤ちゃんだったはずでは?・・・
ですよねぇ・・・(苦笑)

だんごは時間が経つほど固くなってしまう、とは聞いてましたが、
出来たてのだんごがあんなに柔らかいとは正直ビックリでした。
ポカポカ暖かくて絶好の花見日和でした^^
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
