

佐保川でお花見

 

今日は久し振りに家族揃って外出。

my自転車に乗って、奈良公園~佐保川に掛けて満開の桜を楽しんできました。


007_convert_20100403172720.jpg
 
 
 
 

佐保川には昨年も花見にやってまきました。

遠くの名所へ花見に出掛けるのもイイですが、近場の河原でのんびり桜を眺めるのが、

実は一番良かったり。
 
019_convert_20100403173836.jpg





やっぱり桜には青空が一番よく似合う~

015_convert_20100403173019.jpg





017_convert_20100403173119.jpg





今年は川辺に下りて弁当を食べたんですが、

若草山の東、柳生街道の石切峠付近を源流とする佐保川の水は非常に綺麗で、

コンクリートで覆われていない川岸とのコラボがとりわけ新鮮に見えました。


013_convert_20100403172913.jpg





027_convert_20100403173623.jpg



 

今年もせんとくんに遭遇^^

あっという間に人盛りが出来て相変わらず凄い人気。

028_convert_20100403183111.jpg


 
 
今日は予想外に北よりの風が強くやや肌寒い一日でしたが、寒の戻りのお陰で週末まで

桜の花を楽しむことが出来良かった。


明日も桜の予定。




  

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

明日は桜のベストタイミングになりそうですね^^
天気ももちそうですし。

こんばんは

今日はちょい寒・花冷えでした^^

佐保川の土手と桜がピッタリマッチしてて好きです、ここ!

お弁当さぞかし美味しかったことでしょうね。

私も同じく家族で京都御所・賀茂川の観櫻cyclingでした(笑

つりがね さん

ホンマですねぇ~
これも日頃の行いでしょうか^^
どんな1日になるのか今からワクワクです。

jun.skywalker さん

ですよねぇ。。。
天気良かったんでもっと暖かい日になるのかと思ってたら
意外な寒さに戸惑ってしまいました。

文字通り「土手」イイでしょ^^
御所、賀茂川の桜もさぞ綺麗だったことでしょう^^
家族cycling、お疲れさまでした~

No title

佐保川はすごい人出でしたね。私もせんとくんを見ました。
お昼過ぎに写真に撮られている辺りの佐保川沿いをポタっていましたが、ブロンプトンだけで4台くらいすれ違ったような・・緑もあったような・・(笑) ニアミスしていたかもしれませんね、

jp3pzd さん

今日は佐保川賑わってましたね~^^
え~ブロ4台もスレ違われたんですか?!
そのうち2台がうちのだったりして・・・(笑)
そうですか、きっとどこかでスレ違ってたんでしょうね。
ご挨拶出来ず残念でした。。。(^_-)
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
