スポンサーサイト


気になる連休の天気

 
 
先週末は仕事で全く自転車に乗れず、ちょいと消化不良気味。

特に14日の日曜日は絶好のポタ日和でしたから・・・。
 
 
 
 


うっぷんを晴らすべく、明後日、土曜日からの3連休は、何としてでも

自転車で出掛けてやろうと企ててるんですが、問題は天気。。。



20日、高気圧が東へ逃げていく。。。

0320.gif




21日、嵐の予感。

0321.gif




22日、絶好のポタ日和かも。

0322.gif




でも22日は、次の日が仕事なんで今イチ気が乗らん・・・。




となると20日しか残ってないんですが、この日の天気は下り坂。

雨の降り出し時間と、南西の生暖かい風が徐々に強くなりそうなのが気になるところ。




結局、当日の朝まで気象画面を睨みながらの勝負になりそうですけど、

天気いかんで旅の感想が大きく変わることになりますから、何とか良い方向に変わって

欲しいもんでございます。




明日はイイ天気みたいなんで1日ズレてたら言うこと無かったんですけどねぇ(^_-)





それから・・・

奈良の桜開花予想日が1日早まって22日に、同じく満開予想日が30日になりました。


20日(土)の奈良の予想最高気温は21℃になってますから、この辺りで一気に膨らむ

ことになるんでしょう。



何とか4月3,4日まで花が散らずにもって欲しいと願う私にすれば、24日以降の冷え込み

に期待するしかないようです。




 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

詳しい分析参考になります。ありがとうございます。氷室神社も枝垂れ桜もかなり咲き出しているみたいですし、この連休はどのルートで「勝負」するか、昼間仕事しながら悩んでいます(笑)

jp3pzd さん

土曜日は、西に行かない限り何とか大丈夫かなという感じになってきました^^
そうそう、氷室神社の枝垂れ桜も見に行かないといけません。
現地でバッタリお会いするかもしれませんが、その節はどうぞよろしくお願いします^^
私もこのところ仕事しながら「勝負日」と「勝負場所」を悩む毎日が続いてます(笑)
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
