スポンサーサイト


誘惑に完敗

 
 

先々週、声高々に円高を報じるニュースに耳が留まってしまいまして・・・・・

敢え無く誘惑に完敗。


↓前々から気になってた商品をスパっと発注↓


その商品が、無事昨日到着しました。


007_convert_20100316223634.jpg

 
 
 
 

去年の夏頃、羽ぴょんさんに海外通販のノウハウを教えて頂いてからというもの、

「円高」と聞くと即座に反応してしまうようになりまして・・・(^_-)




何を買ったかと言いますと、「BROOKS LEATHER GRIP」。

色は車体とのバランスを考えBLACKにしました。


009_convert_20100316223654.jpg




送料を足しても、国内のお店で買うより安いんですよね。。。

おまけに奈良県内には自分が満足出来る小径自転車を扱うお店が無いことから、

もっぱらブロンプトンに関する部品調達は通販に頼ってきました。

(但し、素人の手に負えない、安全に関わる部分についてはプロの手に委ねるようには

 していますが)





そして、通販の度、送料が嵩まない程度にコチョコチョと買い集めた消耗品の数々。

これだけ溜まると、もう、少々のトラブルなら慌てなくても済みそうです^^


011_convert_20100316223754.jpg




幸い未だ今まで一度も使ったことありませんけど、お守り代わりだと思って大事に

保管してます。


部品の欠損でお困りの方がおられましたら、ダメ元でお気軽にお声お掛け下さい。

在庫があれば実費でお分けさせて頂きますヨ^^





ペダル、サドル、BB、チェーン、ブーリー、フロントキャリアシステム、フロントバッグ、

サドルバッグ、ライト・・・



そして今回のグリップ。



全部足したらもう1台ブロンプトンが買える!とまでは言いませんけど、

並の自転車なら十分買えるカスタマイズをちまちまと行ってきました。




が、これもそろそろ終焉にしようかなと思ってます。。。


キリがないですから(^_-)


 
 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

似たようなストックですわ(笑)

おはようございます。
同じようなパーツをストックしてますね~

海外通販もやってみるまでは敷居が高いと思うのですが、実際は・・・
国際配送に対応している店なら、国内の店とほとんど変わりがないですね~
トラブル時の対応は英語しか使えないのが難点ですが、翻訳ソフトの手助けを借りれば何とでもなりますから・・・
(僕はアメリカの釣り具屋との間で二重引き落としトラブルを経験しましたが、きちんと書いて説明したら、エビデンスがきちんと残っているだけにすぐ対応してもらえました)

羽ぴょん さん

こんにちは。
ストック品、同じでしたか。それを伺って安心しました^^

確かに最初は敷居が高かったですけど、やってみると国内と大して変わりなかったです。
むしろレスポンスは早いぐらい^^
小さなトラブルは何度かありましたけど、夜中にロンドンとメールのやり取りは燃える
ものがありました(笑)

距離の関係で、どうしても到着まで時間は掛かりますけど、待つ間もまた楽しいもんですよね。
仰る通り、翻訳ソフトの手助けを借りれば何とでもなりますし。
ホント便利な世の中になりました。

1ヵ月に1回届く!

今流行の月々の月刊誌に付いてくるパーツを買いそろえたら・・・

              ↓

Bromptonが完成するっていうの・・・どやろか!?(爆

jun.skywalker さん

あーそれオモロイです!
一月でも抜けたらパーやから、定期購読せな^^
売り上げUP間違いなしの好企画やと思いますけどねぇ~♪
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
