スポンサーサイト


蕾膨らむ

 
 
今日のお昼、外をブラブラ歩いてたら、桜の蕾がだいぶ膨らんできてました。


10031501



今のところ、今年の奈良の開花予想日は23日。

満開は31日と予想されてます。



因みに去年の見頃は、平地で4月4日頃、山間部は10日頃でした。



去年並の開花具合を見込んで今年も花見の予定を組んでますが、この調子だと最悪それまでに

散ってしまうかも(^_-)




もうちょっとゆっくり咲いてくれ~。。。

去年のように長く桜を楽しみたいので、ちょっとだけ冷え込みカモ~ンです^^




 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

開花予想、今月なんでしたね~

昨年の京都の見頃は市内が4月5日、京北が12日だったんでやはりこちらも早くなりそうな予感です。

これだけは微妙なスケジュールになりますね。

見頃、長くもってほしいもんです!

jun.skywalker さん

こんばんは。
今年は去年より更に5~7日程度早いそうです。

入学式に桜が無いなんて・・・
昭和生まれの人間には受け入れ難い事実です(笑)

No title

14日に氷室神社の枝垂れ桜が少し開きかけていました。
いつも昨年の自分のブログを参考に花見サイクリングの予定を立てるのですが、今年は考え直さないといけませんねぇ。月末休日出勤になるかもしれないので、もう一発寒波が来てくれないかと祈っています(笑)

jp3pzd さん

氷室神社の枝垂れはソメイヨシノより開花が早いのは知ってましたけど、
もう花が開きかかってるとは驚きました^^
ブログやってると、去年の様子が簡単に分かるのでイイですね。
私も月末はどうなるか分からないので、寒波きてくれへんかなぁ、と願ってます(笑)

こんばんは

気が付けば来週にも咲き始めるのですね。
今週後半は、気温が下がりそうですので
ヤマちゃんの念力が通じて丁度いい感じに
なるのではないでしょうか。^^

タカやん さん

こんにちは。
もう桜が咲くなんて今イチ、ピンときませんけど、
プロが見立てた予想ですから、やっぱり咲いちゃうんでしょうねぇ(笑)
念力、通じると良いのですが^^
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
