スポンサーサイト


菜種梅雨+改名

 
 
ホント最近雨が多いですね。

今日も奈良は朝から雨でした。。。


休日に雨降られると、予定が狂って仕方ないです。。。

因みに明日も雨予報(ガーン・・・)。

こりゃ18切符をきちんと消化出来るかどうか怪しくなってきました。



と言いつつ、午後から雨が止んだので、その間隙をついてブラブラっと走ってきました。

019_convert_20100306184134.jpg



 
 
 
今日は行き先も決めず、文字通りポタリング。


先ず最初に寄ったのは、薬師寺本坊。

004_convert_20100306183639.jpg





先週、今年の梅はこれが見収めか・・・なんて書いちゃいましたけど、

006_convert_20100306202353.jpg




何の何の、本坊内ではまだまだ咲いてました。

未だ蕾もあったりして、満開にもなってないぐらい。

桜と比べて、梅の咲いてる期間って長いのでしょうかね?

015_convert_20100306184018.jpg






この後、どこに行こうかなぁ・・・






で、辿り着いた先は母校でした^^


こちら小学校。

026_convert_20100306184415.jpg





こっちが高校。

034_convert_20100306191303.jpg




どっちも、な~んにも変わってない。。。





毎年、この時期になるとこうやって母校を訪れてるような気がしますけど、

何がそうさせるんでしょうか。



でも・・・何故か中学校にだけは寄りたいと思わず。。。

それだけ楽しくなかったということでしょう。





この後もあても無くブラブラと徘徊。

041_convert_20100306191443.jpg





夕暮れ間近に辿り着いたのは法隆寺。

今日みたいな生憎の天気でも、パラパラと観光客の方がおられました。

042_convert_20100306191552.jpg





今日は大して中身もない、でもこういったポタリングもたまには良いもんだ、と思えるような

1日でした^^


明日は何とか雨降らないで欲しいなぁ、、、でもまぁ無理か(^_-)
 
 

最後になりましたが、Authorを「wembley」改め「ヤマちゃん」に改名します。

理由は、自分は日本人だからです^^



これからもどうぞよろしくお願いいたします。




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごぶさたしてます。
改名、ヤマちゃん様、改めてよろしくお願いいたします。

中身のないって、いいじゃないですか。
ウィキペディア曰くポタリングとは
 「散歩」的なサイクリング 
ということですので、これこそポタリングなのかもしれませんね。



こんばんは

ヤマちゃん改名おめでとうございます。
(めでたいかどうかわかりませんが)
私も自分でも変な名前だなあと思ってきましたので改名しようかな?

私の育ちは大阪のとある街なんですが、
小学校はもう何十年と行ってませんねえ。
どうなっているのか行きたくなって来ました。
けど廃校になっていたらショックやなあ~。

SAW さん

いつもありがとうございます。
早速リンクさせて頂きました。

今日は、中身のない「これぞポタリング」って日になりました。
これも雨のお陰ですね^^

今日から「ヤマちゃん」でいきますので、どうぞよろしくお願い
いたします。

つりがね さん

こんばんは
今日から「ヤマちゃん」です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

つりがねさんの名前は奈良らしくて良いなぁ、と私は思ってますヨ^^

最近、少子化に伴う統廃合で、学校の数がかなり減ってきてますよね。
私の出身校は幸いどれも健在ですけど、無くなってたり校名が変わって
たりしたら、ショックだと思いますわ。

こんばんは

ヤマさんではなくヤマちゃん   ですね!

理由は日本男児だから  ですね!

男らしい  ですわ!

jun.skywalker さん

男らしいかどうかは???ですけど、
自分は日本人なのでヤマちゃんにしました^^
「ヤマさん」だと、太陽に吠えろを思い出しちゃうし(古い話でスイマセン)。
これからもどうぞヨロシクお願いいたします。

wembleyさん改めヤマちゃんさん、これからも宜しくお願いしますね。
私の田舎では、小学校が消滅、高校が改名、住んでいた八女郡が隣の八女市に吸収されて消滅しました(:_;)。歴史の上に歴史は塗り上げられていくのは分かっていても、何だか寂しいですよね。

イマキュー さん

平成の大合併とやらで随分地名が変わってしまいましたもんね。
近々、織田信長ゆかりの「安土」の名も消えてしまうとか。。。
これから低成長時代に向けて合理化は必要なことなんでしょうけど、
仰る通り、歴史の上に歴史は塗り上げられていくのは分かっていても、
やっぱり寂しいですよね。

これからは「ヤマちゃん」でいきます。
こちらこそどうぞヨロシクお願いいたします^^

よろしくです

Hi!ヤマちゃん

大した中身もない!素晴らしい事ではないですか!
僕は何時もそうですよ^_^)
またヤマちゃんところはどこを走っても絵になりますね!
それでは今後も宜しくお願いします。

mincoro さん

Hi!mincoro さん
そうですよね、よくよく考えてみると、あてもなくブラブラと、が基本ですもんね。
雨に感謝しないといけませんわ^^

改名はこれで最後にしますんで、これからもどうぞよろしくお願いします^^
自分でつけといて何ですが、外人みたいな名前でずっと違和感あったんですヨ(汗)
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
