スポンサーサイト


家族で初ポタ(サンプーペー)

無事?子供の期末テストが終わったこともあり、今日は揃ってランチに。
晴天の下、久し振りの外食です。
目指すは近鉄郡山駅近くにある「サンプ-ぺ-」。

前から評判の良いお店だと聞いてはいたんですが、何せ付近の道が狭く、車で行くのはちょっと・・・
とためらってたんですが、今の我が家には自転車という武器があります(^^)
家族で初ポタも兼ねて昼前に出発!

しかし・・・かっこイイ自転車は2台しかなく、1台足りません。
さぁどうする。。。
まぁ覚悟は出来てましたが、体力的なことも考え私がママチャリに乗ることに自ら申し出ました。

例えママチャリであっても、気持ちよく走りたい気持ちに変わりナシ。
そこで昨日夜中に初めてチェーンの掃除と注油をしました。
ハイ寒かったです。

程ほどに綺麗になった程度ですけどそれでも走りは軽快軽快。
ペダルをこいでも音がしなくなり、ほんのりと感激。
09031502


途中、西の京辺りの自転車道で記念撮影。
ママチャリの前カゴのデカいこと。
通行中の方の迷惑にならないよう、控えめに並べました。
09031503


30分程で今日の目的地「サンプーペ-」に到着。
09031504


今日は奮発して「おすすめランチAセット 1,890円」を注文することに。
09031505



11時半前に着いたのでまだ店内は空席が。
しかしこの後、あっという間に満席になりました。
1週間前に予約しといて正解でした。
オーダーが通ってから生地を伸ばし、写真左奥にある2つの石釜でピザを焼いてくれます。
09031506



スープ、サラダに続いて、

本日の肉料理、「もち豚のソテーとトマトソース」。
子供が食べたので味の方は分かりません。
今、横で「美味しかった」と言ってます(^^)
09031507


本日の魚料理、「ほたてクリーム・サーモン巻き」
真ん中にはつくしも。
ほたてを凝縮させた濃厚な甘さと、サーモンのさっぱりした食感、これに塩漬けされた桜の花が上手く調和された味で美味しかったです。
かなりお腹にズッシリときました。
09031508



大皿にマルゲリータ。
09031509



同じくフォカッチャ?すいません名前忘れました。
09031510


料理も美味しかったですが店内の雰囲気も良く、店を出る頃には別の部屋で結婚式の2次会が始まってました。
今回は初めてということで奮発してみましたが、次回はお気軽にパスタを食べてみたいと思います。


家族で初ポタ、無事終了!
天気もよく気持ちイイ日和が幸いしてか、子供が益々自転車を「好きになった」とか。
行きはブルーノ、帰りはブロンプトンを支配してました(^^)
先立つものがあれば直ぐにでも買ってやりたい気はありますが、なかなかねぇ・・・。
私がママチャリで我慢しきれなくなった時が買い時なんでしょう。




明日も皆さんにとって良い1日になりますように。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 旅行ブログへ



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : 奈良 Brompton Bruno 食事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは、自らママチャリを申し出ましたか。

文字が大きくなっているのを見て笑ってしまいました。

一種の覚悟ですね。

パン屋といい郡山にはいい店が集結しているようですね。

奈良自転車道を通るとちょうど9号線沿いに走るところなので今まではスルーしていました。

次回はじっくり探索します。

No title

こんばんは
ママチャリとはいえ外装変速とはたたものじゃないですねー

ピザ、オイシソウだあーーー!!!

tac-phen さん

こんにちは。
覚悟はしてましたがやっぱり1人だけママチャリは辛かったですわ。
見た目もそうですがやっぱり進まないし。
こうなってくると「定額給付金」が俄然脚光を浴びてきましたよ(^^)

そうですねぇ、奈良はちょっと郊外に出た方がいいお店が多いような
気もします。
郡山・天理あたりは狙い目かもですね。

cycle446 さん

こんにちは。
近くのホームセンターで先着10台1万円の品です(^^)
6段変速、オート・ライトも付いてるんで多分1,5万円は下らない品だと思います。
そこそこ走るんで、こいつで1日60kmぐらい走ったこともあります。

しかし・・・
6段変速のこのママチャリより3速ブロンプトンの方が断然走るし折り畳んでコンパクトになるんですから面白いもんです。
値段を考えると当たり前なんでしょうけど。

ピザ、美味しかったです(^^)

No title

おはようございます。
自らママチャリを申し出られるとは何とも潔い(笑)
とてもご家族(特に奥様)を大切にされているんだなって感心
しました。
郡山に美味しいお店があるのですね。
日曜日に大阪~奈良間のいい道を教えてもらったので
また行ってみます。

kimotoshi  さん

こんにちは。
イイように解釈してもらってありがとうございます(^^)
ただ、嫁さんをママチャリに乗せるとなかなか前に進まないんじゃないの?
と思ってですね。
外に選択肢が思いつかなかったんですよ(^^)

お店は駅前通りからちょっと込み入った場所にありますけど、店の前の
スペースが広いので駐輪の心配も不要でした。


プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
