スポンサーサイト


無事退院

 
先月、不慮?の事故で入院→転院→手術と辿った我が親父が、今日めでたく退院。

この1ヶ月間、細々とした世話にあけくれ、満足に自転車に乗ることが出来ずかなり消化不良気味。。。


つくづく健康って大事なことだと思いました。
勿論、本人だけでなく家族揃ってのお話でございます。


自分の好きなことするには家内安全。
これに尽きますね!


 

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

一安心

退院されるとリハビリもあるでしょうけれど一安心ですね。
丁度同じ頃 うちのお隣さんも大腿部骨折で入院されましたが
糖尿病があり すぐ手術が出来ずまだ入院中です。
奥さんですから酔っ払ってはいなかったのですが
自宅で転倒されたのです。お父様お大事になさって下さい。
仰るとおり家族(ペットも)全員が元気でないとブログも書けないかもデス。

こんばんは

退院、おめでとうございます。

1ヵ月の入院だったんですね。

souuさんも書いて貼るように骨折はリハビリ、しっかりしておかんと後に苦労しますんで、wembleyさんも大変でしょうがアドバイスしてあげて下さいね。

こんばんは

ご退院おめでとうございます。
結構、日数がかかるものですね。
これで、ゆっくり自転車に乗れそうですね。
またwembleyさんの大冒険ポタ期待してますよ!

souu さん

ありがとうございます。
同居人に病人(今回はケガですが)がいると、何かモヤーっとしてこの1ヶ月気が晴れな
かったですけど、お陰様でようやく一安心といったところです。
まだ当分リハビリの送迎が必要ですけど、土日は病院も休みですから心置きなく出掛け
ることも出来ますしね^^
お医者さんから、骨がもろくなってちょっとしたことで折れるケースが多い、と聞きました。
ペットも含めて(うちも猫がいます)全員元気でいてもらわないと困ります^^

jun.skywalker さん

ありがとうございます。
16日に救急車で運ばれてから退院まで1ヶ月強掛かりました。
とりあえずやれやれです。
アドバイス、素直に聞いてくれたらイイんですけどねぇ・・・(苦笑)
家に戻って早速タバコ吸って酒(さすがに今日はちょっとですけど)飲んでましたわ(爆)

タカやん さん

ありがとうございます。
日数も掛かりましたけど、費用も掛かりました(爆)
保険って大事ですね。
本人も大変だったでしょうけど、周りの人間も大概疲れました。
徐々に頭も体も回復させて春に備えますわ^^

ともあれ、ご退院おめでとうございます。
まぁ、そう言わずお世話してあげてください(笑)。
今までの、私達より長く親しみ馴染んだご自身の習慣や考え方を、変えてゆくのは容易ではないかと..。

イマキュー さん

ありがとうございます。
人に迷惑を掛けない範囲でなら、好きにしてくれたらイイと思ってるんですけどね^^
今回色々経験したから書く訳じゃないですけど、介護を職業とされてる方には心か
ら頭が下がる思いです。

こんばんは

退院、おめでとうございます。

私も自営業で1人で仕事しておりますので、
健康って大事なことだなあとつくづく思います。

おめでとうございます

こんばんは

本当に良かったですね。
ご家族の絆も強くなります(微笑)

つりがね さん

こんばんは。
ありがとうございます^^
「健康」でないと仕事も遊びも何も出来ませんもんね。
お互い無理せずのんびり楽しくと日々の生活を楽しんでいきましょう^^

mincoro さん

こんばんは。
ありがとうございます^^
普段あまり気に掛けてませんでしたけど、仰る通り今回の一件はお互いを考える良いキッカケ
になったと思います。
プロフィール

ヤマちゃん

Author:ヤマちゃん
奈良県出身・在住
所有車:Brompton M3L ×2
     :Bruno road mixte

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
金剛山頂ライブカメラ

もっと大きな画面はコチラから
最新コメント
リンク
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
QRコード
QRコード
